人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春近し&チョコレートむうみん

風は冷たくても、高い空と青空を見ると「春近し」と思えるむうみん地方です。

景色も明るくなって、庭の草が気になりだしました。 

見なかった・・・・・見なかった・・・・(笑)

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪水仙
春近し&チョコレートむうみん_e0185787_1462168.jpg

季節のお花・・・水仙が咲いています。

清楚な雰囲気が最高です!






♪寒あやめ
春近し&チョコレートむうみん_e0185787_1465366.jpg

冬のあやめです。

どんよりとした山陰色の景色にもバッチリ映えます。


冬にスカッとした水色がとても新鮮です。





♪クロッカス
春近し&チョコレートむうみん_e0185787_1495187.jpg

「クロッカス」の芽が出ていました。

やっぱりね~・・・「春」はそこまで来ているんです。



今季は球根を足しました。

え~と・・・・・何色を足したか忘れてます・・・。



咲いてから・・・・慌てたように思い出す・・・・最近このパターン多いです。



フフッ   むうみんが傍にいるんですよ。





♪春~♪
春近し&チョコレートむうみん_e0185787_1413524.jpg

春がそこまで来ています~。

むうみんも春の香りを満喫しています。






♪ゴンジャロフ

春近し&チョコレートむうみん_e0185787_14155882.jpg

娘2がデデパ地下でチョコレートを購入しました。

家用です。



この箱が欲しかったんです。

楽器シリーズ(?)を扱っているのはゴンジャロフだけみたいです。




ロマンチックなものより渋いものに目が行きます。







春近し&チョコレートむうみん_e0185787_14192498.jpg

このオボッチャマン君はというと、ひたすら中身です。

ですが・・・・見るだけ・・匂うだけ・・・です。






春近し&チョコレートむうみん_e0185787_1421344.jpg

中身はもちろん美味しかったです。

早速ティータイムに頂きまして、もう今日はありません。



「あ~ぁ、今年はギターか~。  どうせならバイオリンにしてほしかった~」

と、娘2の弁でした。

春近し&チョコレートむうみん_e0185787_1424081.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2015-01-27 14:27 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang