頑張ってる子&むうみん

チラチラと小雪が舞うむうみん地方です。

青空と雪とコラボもなかなか良いものだと、暖かい部屋から眺めていました。

今日は「庭&むうみん」です。

♪斑入り麦
e0185787_18362412.jpg

うっこさんから頂いた「斑入り麦」の種を採取して撒きました。

早く撒くと「斑」が出にくいかも知れないと心配を頂いていましたが、無事に出ました!



綺麗です~。

まだまだ赤ちゃんですが、株元が「春色」になっています。



うっこさ~ん、ちゃんと「斑」が出ましたよ~。





♪パンジー
e0185787_18391125.jpg

種蒔きっ子のパンジーです。

色は・・・「黒」です。


もう少しで咲きそうです!





♪むうみん

e0185787_18401338.jpg

こんな顔をして寝ています。

むぎゅ~・・・・って。



痛くないんですかね~?






e0185787_18412973.jpg

寒くないと思うけれど、むうみんはストーブの前が好きです。

ちょっと・・・いやとっても・・・・邪魔なんです。



そこに居座られると、ワタシ寒いんです。

暖かい風が来ないの~!



夢3    「あら、おかあさん。  ボクチン、ここ好きです」

夢2    「さむっ」

e0185787_18442982.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by 木の葉 at 2015-02-01 08:57 x
おはようございます!
むぎゅっとしたお顔に、私の顔をむぎゅっとしたい~!
動いてても可愛いけれど、寝顔も相当に可愛い!
なんたって鼻先が好き!
猫ちゃんも寝姿は可愛いですね。
頭を手で隠したりの姿が何とも言えない。
ゴルちゃんにはとてもかなわないけれど、癒されてます~ ♪
Commented by atorie_yume at 2015-02-01 14:58
班いり麦・・・興味ありますわぁ
穂に班は??麦は好きなのですが最近は畑にはないですね。
絵に描くときは花屋さんで買います。穂が出たらまたアップしてくださいね。これは麦踏みをしなくて大丈夫??
優秀な麦踏職人さんが4本の足で活躍してくれるかな??
Commented by いぬまる at 2015-02-01 15:44 x
こんにちワンヾU*^ェ^*Uゝ
ストーブの前が好きなゴルは珍しいですねぇ
もしかしてむうみんくんは寒がりなのかな??
Commented by muumu-klang at 2015-02-02 15:09
<木の葉さん
こんにちわんこ^^です。

むぎゅ~って相当可笑しいです。  そして、この体勢痛くないかと毎回心配しています。
ときどき・・・・クッションを無理やり押し込んでみたりしています。  はい!過保護です!
Commented by muumu-klang at 2015-02-02 15:19
<夢さん
こんにちわんこ^^です。

斑入り麦は綺麗です。穂は普通ですね!

春になったら立派になりますから、その時またアップします。
麦踏職人?  ギョッ!  計算外だったわ。


でも去年もアップしたから、きっと大丈夫です。
Commented by muumu-klang at 2015-02-02 15:21
<いぬまるさん
こんにちわんこ^^です。

ストーブ狙いではなく、人間狙いだと思います。
何気にスリスリして来ますから。 

でもその時、私は寒い上、脚のやり場を失います。
by muumu-klang | 2015-01-31 18:46 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧