人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リペイント&むうみん

日増しに春らしくなるむうみん地方です。

花壇の花の株と雑草が競争して大きくなっています。

お花さんに勝ってほしいですね!

今日は「庭&むうみん」です。

♪氷
リペイント&むうみん_e0185787_18512079.jpg

数日前・・・とても寒かった日の朝は氷が張っていました。

ちょうどお日様が当たったので、良く分かりませんね~。


後で氷だけ取り出してむうみんに見せたら、食べ物と勘違いしていやに興奮していました。003.gif



あれ!  私の室内スリッパを咥えてる!

いつ持って出たん?





♪リペイント

リペイント&むうみん_e0185787_1854077.jpg

この時期は、天気が良いとガーデンシーズンに向けての準備をします。

土関係はまだ出来ないので、小道具達のお手入れです。



テラスに置いていある作業台をリペイントしました。

この子も最初は「黒」・・・そのうち・・・「水色」・・・・そしてやっぱり今年は「白」です。016.gif






リペイント&むうみん_e0185787_1859457.jpg

土の入れ替えなどに使う「元エアコンカバー」。

持て余したカバーを逆さまに使ったら、ちょうどホースが入って良かったわ!



庭側からは表が見えて良いんです。

この子もやっぱりカラー変遷は「運命共同体」。017.gif







リペイント&むうみん_e0185787_193067.jpg

天気が良かったから、椅子と脚立とベンチも塗ってしまいました。

脚立はHCにあるアルミ製。



強引に塗って、ちょっとでもオサレに見えるようにしています。

この子と向こうに見えるベンチは・・・黒→水色→白の方程式通り。024.gif



今度はテラス内のステップを塗る予定です。

この子たちは・・・・今、水色だから・・・・やっぱり今度は「白」でしょ!



ホントはテラスそのものを「白」に変えたいワタシ・・・・結構勇気要ります。




お気づきでしょうが、むうみんはずっとスリッパを咥えて遊んでいました。

スリッパ・・・・ボロボロです。




でも履いています・・・・。007.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2015-02-24 19:17 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang