春の雨&むうみん

雨の・・・・むうみん地方です。

ひと雨ごとに「春」かと思っていましたが、まだまだ寒くて身が縮こまります。

今日は「庭&むうみん」です。

♪雨です

e0185787_14593165.jpg

今日は朝からずっと雨です。

もう冷たい雨は要らないのですが・・・降ります。








e0185787_1511576.jpg

アーチの先・・・・白いお花の木は「梅」です。

部屋からも眺められてとても雰囲気が良いのです。




訪れた方々皆一斉に「わ~、綺麗」と言われます。



最近はお茶を頂きながら、この「梅のお花」を鑑賞しています。

ちょっと贅沢な「里の春」と言ったところです。






♪クロッカス

e0185787_155338.jpg

春一番の球根花は「クロッカス」です。

秋に数を増やしてたのは良いけれど、何色だったか忘れてしまって・・・。


あ~、あ~・・・・「紫」を植え足したんだわ!







e0185787_1571118.jpg

そうそう、この色が素敵!って思って購入しました。

今日は雨なので、それなりに色が綺麗に出ました。







e0185787_1584753.jpg

群生するともっと良いですね~!

お花が終わったら、たっぷり肥料をやって増やさねば・・・。






♪むうみん

e0185787_1512163.jpg

いつものように、テーブル下で寝ているのですが、何やらジャストミートしていて笑ってしまいました。

お気に入りのクッションをあご乗せに使っているんです。



いつ・・・どこから・・・持ってきたのでしょう?







e0185787_15134516.jpg

テーブルの脚にクッションがあって(持って来て?)、面白い格好になっています。

あら~、偶然にこうなったのでしょうか?


e0185787_15164927.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by 木の葉 at 2015-03-01 16:43 x
こんにちは!
クロッカスが可愛いです!
ちょっと春!ですよね。
春が待たれますけど、夢2さんのお庭は既にお花もたくさんなんですよね。わが庭、相当ほったらかしだったチューリップを遅くに植えたにもかかわらず、芽が出てます(笑)

むうみんくんの姿にはほのぼのとした気分。
猫ちゃんじゃ、少し違うわ~と。呼んでも知らん顔したりにはねぇ。時々可愛いから許しますか(笑)
Commented by muumu-klang at 2015-03-02 11:45
<木の葉さん
おはようにゃんこ^^です。

我が家もほったらかしですよ~。 5月の声を聞いてからようやく庭が緑になります。  お花畑の庭ではないのでGWまで寂しいものです。

庭は雑草が目を覚まして「春」っぽくなりました。いつのタイミングで草取りを始めるか思案中です。

この日のむうみん、面白いことになっていました。意図的ではなく偶然と思われます。
Commented by atorie_yume at 2015-03-02 14:03
むうみん君 自分で探して??いい具合におさまっていますね。
まさか・・・「ハズレナインデス~~~」じゃないよね。
可愛いですね。
Commented by muumu-klang at 2015-03-02 14:35
<夢さん
こんにちわんこ^^です。

これは偶然ですね~。良い塩梅(あんばい)になっていて、笑えました。
気持ち良さそうですよね!
by muumu-klang | 2015-03-01 15:19 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧