クレマチス・アーマンディ・アップルブロッサム~2~

桜が満開ですが、さむくてそれどころではないむうみん地方です。

せっかくの桜がどんより雲で台無しです・・・。

今日は「庭」です。

♪クレマチス~2~

e0185787_15473480.jpg

我が家のクレマは満開です。

桜と同じ時期に咲くので、あっちもこっちもお花は「桜色」です。



ダイニングの窓から見える「クレマチス」。

優雅な気分になります。







e0185787_15493947.jpg

パーゴラの上の「クレマチス」。

椅子に乗って撮るとこんな感じです。






e0185787_15504649.jpg

外に出ました!

可愛い色です。






e0185787_15512966.jpg

パーゴラは「花のトンネル」。

このお花は香りも良いんです。



テラスに出たとたん、甘い香りに包まれます。

今年はパーゴラの三分の二までツルが伸びたので、来年は全部覆われると予測しています。



クレマチスの花見名所になるまであと少し・・・なんちゃって。






e0185787_15583992.jpg

変わり映えしてないようで、実は毎日確実に緑になってきているわが庭です。

グランドカバーの「ハナニラ」や「イングリッシュデージー」の可愛いお花達に癒される日々です。



・・・あっ、今日はむうみんがいーひんわ・・・・。


e0185787_162196.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by 木の葉 at 2015-04-05 17:57 x
こんにちは!
ご無沙汰してました。。。
いゃ~、見ぬ間に庭が春に!
やはり美しい庭ですよね!
ジャスミンが咲き乱れてます! うちは木を切った際に取り除かれたのでほとんどなくなりました。。。
それに緑にはなりましたが、草に覆われそうです~。
家の中は片付いたので、次は庭の続きを頑張らねば~。
Commented by muumu-klang at 2015-04-07 21:09
<木の葉さん
こんばんにゃんこ^^です。

今日は寒かったです。冬の気温でした。
庭の新芽もこのまま凍るかも知れないと思いましたよ。

新居で気分もウキウキの毎日でしょうね。庭はレンガの続きでしょうか?  木の葉さんのセンスでオサレに変身するお庭も楽しみです。 私することはたくさんあるのですが、なんせ寒くて作業が一向に進みません。
by muumu-klang | 2015-04-04 16:03 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧