白・・・しろ・・・シロ・・・&むうみん&ブーちゃん

GW半ばは雨模様のむうみん地方です。

長い連休のうち必ずと言って良いほど1日は雨が降りますが、まさに昨日今日がそれでした。

それまでかなり暑かったので、ワタシ的にはホッと一息付いています。

今日は「庭&わんこ」です。

♪白・・・しろ・・・シロ!

e0185787_11393986.jpg

「シロモッコウバラ」です。

去年思い切って強剪定したので、今年はホント少ないです。



早く剪定してしまわなければ・・・いつも遅くなるんですよね~。







e0185787_11414836.jpg

「ユキヤナギ」の八重咲きです・・・多分。

どちらか言うと一重好きなワタシですが、これは好きだわ~。






e0185787_1143166.jpg

優雅な雰囲気が気に入っています。

今はまだ小さいけれど、おおきくなっても良い方です。






e0185787_11445856.jpg

↑の株元には「ロベリア・レペンス」。

白いロベリア・・・こういうカーペット状、とっても好きです。





e0185787_11462485.jpg

ワタシが好きな物はむうみんがパピーの時になんだかんだでなくなり・・・・。

それでもメゲズに2度目の挑戦でこうなりました。



がんばった・・・ワタシ!!!





e0185787_1150914.jpg

せっかく咲いてくれたのに、すっかり名前を忘れてしまわれた可哀想な子・・・。

球根を植えた覚えはあるんですけど・・・。





e0185787_1151388.jpg

真っ白ではなく、オフホワイトのお花が上品です。




名前~!!!





♪雨が降って
e0185787_11535381.jpg

雨が降ったので、緑が綺麗です。

裏山の木々も新緑でわが庭とのコラボが良いのです。


先程娘2とのティータイムでの会話。

娘2   「あ~、綺麗」

夢2   「うん。  おかあさん、わざわざ外に行楽で緑を見に行こうなんで思わないんだよね」



裏山の柿の木の明るい緑が、わが庭を明るくしてくれています。

良い「仕事人」です。




♪ブーちゃんお泊り1日目

e0185787_1223232.jpg

ブーちゃんのお泊りが本格的に始まりました。

トライアルが成功していたので、大丈夫です。



ブーちゃんは来てからすぐにお庭で脱水症状になるんじゃないかと思うくらいいっぱいおしっこをして落ち着きました。

たくさんしたので、ちゃんと身体を洗いましたよ~。






e0185787_127184.jpg

ほら!   すぐに二人とも(?)とも近くでネンネです。

トライアルでは良い距離感がありましたが、もうくっついて寝る日も近い気がします。


e0185787_12114863.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by atorie_yume at 2015-05-04 21:57
ブライヤー君も慣れたみたいで 良かったですね。大人ぁって感じね。名もなき花、オシャレで素敵! 思い出してね^^;

さんQ~なっちゃん、で パールの動画が見えます。別犬のパールです。あの問題児が先生といると めちゃいい子なんですよ。動画のアップの仕方がワカランのです。
Commented by ラミー at 2015-05-05 06:41 x
おはようございます。
二人とも、ごろん!って仲良しさんですね~!!

本日、お昼前くらいに松江城に行く予定です。
その後、記憶がうっすら(笑)残っているので、時間に余裕があれば訪ねていける…かな?

でも、むうみん君もぶー君も、まだちょっと慣れないかもなので、たどり着けても、あまりお邪魔にならないように、さーっとね。さーっと。。。
Commented by muumu-klang at 2015-05-05 11:06
<夢さん
おはようわんこ^^です。

二人とも良い子にしていますよ~。
でも・・・むうみんがまだブーちゃんを追いかけて「変なおじさん」になっています。

パール君見ました!  素晴らしい!

訓練はしていないけれど、もしかしてむうみんも私がその気になったら出来るかなって親ばか根性も出ました!
大会で良い成績を残せると良いですね!

あ、私も動画出来なくて困っています・・・。良かった、同類がいて。
Commented by muumu-klang at 2015-05-05 11:51
<ラミーさん
今、お城は「なんじゃもんじゃ」の木が綺麗です。

記憶を辿って、我が家にたどり着けますように!
by muumu-klang | 2015-05-04 12:16 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧