人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いお花&ペイント&むうみん&ブーちゃん

この季節が長いと良いなと毎日思うむうみん地方です。

お花も緑も洗濯物も人間もわんこも・・・みんな気持ちが良いのです。

今日は「庭&日常&わんこ」です。

♪カラス葉タンポポ

黄色いお花&ペイント&むうみん&ブーちゃん_e0185787_10515167.jpg

「カラス葉タンポポ」が咲いています。

葉っぱがシックで面白いところが気に入っています。




バックの黄色い葉っぱは「フウチソウ」の新芽です。






黄色いお花&ペイント&むうみん&ブーちゃん_e0185787_10533192.jpg

反対方向から・・・。

このカラス葉ちゃん、お花が無くなってもそのまま冬場も汚くならずにいてくれました。




ただ・・・・種が落ちているはずなんだけど、増えていなくて残念。

カラーリーフとしてのお仕事が出来るので、ワタシはもう少し欲しいんです。





♪ペイント

黄色いお花&ペイント&むうみん&ブーちゃん_e0185787_10562764.jpg

わんわん達が寝ているうちにリペイントをしました。

いつも通り・・・ちゃちゃっと作業です。






黄色いお花&ペイント&むうみん&ブーちゃん_e0185787_10575642.jpg

ブーちゃん、道具を持ってウロウロしても動きません・・・・。






黄色いお花&ペイント&むうみん&ブーちゃん_e0185787_1059922.jpg

むうみんは「またか・・・・」と言わんばかりの余裕。






黄色いお花&ペイント&むうみん&ブーちゃん_e0185787_1102056.jpg

室内で塗ったのは、可愛いらしい「窓グッズ」。

ホワイト系からフレンチに~。



中の「夢2」も表情が出てきました!






黄色いお花&ペイント&むうみん&ブーちゃん_e0185787_1125158.jpg

一度出した染料を仕舞うにはなんなので、ついでにお外も替えました。

冬にリペイントしたコンテナですが、また少し色を加えました。



「白」に見えますが、実は「限りなく白に近いブルー」・・・「アイスブルー」って言うの?

「白」や「ベージュ」よりは思い描く「白」になるから、ワタシはこの「限りなく白に近いシリーズ」は良く使います。






黄色いお花&ペイント&むうみん&ブーちゃん_e0185787_1174510.jpg

ミズゴケを張ってセダムを植えていたコンテナが朽ちていました。

一度はごみ袋に入れましたが、「ちょっと待った~」!・・・・とケチな主婦根性が邪魔を。



色を塗ってガーデンオブジェにします~。

ガーデンオブジェ    「ホッ。  ワタシ、捨てられずに済んだわ」

夢2       「ごめんごめん。  これからも生き続けてね」


「花アロエ」のお花も咲いて・・・ドライなコーナーになりました。







黄色いお花&ペイント&むうみん&ブーちゃん_e0185787_11131655.jpg

そろそろ染料も無くなってきたところで・・・最後まで使い切る根性。

わんわん達が起きて来ても・・・・「待つんだよ~」。


黒く塗っていたグッズ達も「白」にお色直し。

ザザッと。






黄色いお花&ペイント&むうみん&ブーちゃん_e0185787_11174358.jpg

ブルーに塗っていたバスケットも年月とともにはげていたので、塗りなおしました。

今までブルーや黒で塗り直しをしてきた台も今回は初めて「白」で!

ハ~・・・・勢いでやりましたよ!


これで終わりではありません、実はまだ・・・・↓






黄色いお花&ペイント&むうみん&ブーちゃん_e0185787_1121332.jpg

ガーデングッズに取りかかる前に、ステップも塗り替えていました。

すぐ乾くと言えども、ここが「外1号作品」でした。



興味津津のわんこ達の排泄を済ませてから、ブーちゃんは残ってモデルになってもらいました。

夢2   「ブーちゃん、はいポーズ」

B     「はい。  カメラ目線出来ますよ。 慣れていますから~」

夢2   「さすがでございます」



・・・・という事でわんわん達がいても普通どおりの生活でした。

黄色いお花&ペイント&むうみん&ブーちゃん_e0185787_11284643.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2015-05-08 11:40 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang