ヒメロカリス&ぶどう&むうみん

雨よ降れ~と叫びたいむうみん地方です。

天気予報が気になる今日この頃・・・・雨マークがありません・・・。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ヒメロカリス

e0185787_15423669.jpg

うっこさんが送ってくださった「ヒメロカリス」がもう少しで開花です。

5~6種類ありますが、このオレンジちゃん(?)が一番早いです。






e0185787_15442790.jpg

と言っていたら、咲きました!

やはりオレンジで大輪咲きです。




お見事です。

うっこ庭でもこのお花が咲いていましたよ!





♪ぶどう

e0185787_1548720.jpg

我が家の「ぶどう」です。

今年はテラス内にたくさん出来ました。




ダイニングテーブルに座ってこの光景を見るのが好きです。

贅沢だわ~幸せだわ~って思います。






e0185787_15494680.jpg

これから房を触って熟れ具合を見るのが日課になります。

硬いのに毎日触るんですよね!




「まだか~」が8月末まで続きます。





♪バリケード
e0185787_15525195.jpg

前回同様、バリケード前のむうみんです。

夢3    「あれっ!  なんでお母さんだけそっちなの~?」

夢2    「だっておかあさん、わんこじゃないもの」

e0185787_15543395.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ukko2010 at 2015-06-17 17:20
こんにちわんこ♪。
御無沙汰していますが、ブログはちゃんとチェックしていますからね~。
ヘメロカリス咲きましたね!。我が家もこの子が一番乗りで咲きました。
お花がいっぱいの所で咲かせるとちょっとうるさいですけど、
グリーンの中でポツンと咲かせるといい感じです。
大切に育てて頂いて嬉しいで~す^^。
Commented by muumu-klang at 2015-06-17 20:05
<うっこさん
こんばんわんこ^^です。

チェックしてもらっていて嬉し恥ずかしです。
ヘメロ、咲きました!  大きな立派な子ですね!

そう、今ポッと咲いていて存在感あります。
このあたりにヘメロロードを作りました。
この子の後ろは黒系を植えましたので、その子が咲くのも楽しみです。

まだまだ撮りますからチェックしておいて下さいね!
by muumu-klang | 2015-06-17 15:59 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧