ヘメロカリス・第二弾&アガパンサス

早朝の雨でサッパリスッキリの日曜日になったむうみん地方です。

しっかり降ったので水やりはナシでした・・・・これが一番。

今日は「庭」です。

♪ヘメロカリス

e0185787_18433767.jpg

うっこさんから頂いた「ヘメロカリス」第二弾です。

すこ~し黒みがかった赤ですね。




文中リンクのためうっこ庭に伺ったら、うっこさんもヘメロをアップされていました。

あらま~!

私達・・・よくアップするお花が一緒になっちゃうんですよね~。






e0185787_1847042.jpg

サーモンピンクの可愛いヘメロちゃん。

ん~・・・どの子もみんな好き!



うっこさんが綺麗に撮っていらしたので、そちらで堪能して下さいね。

朝撮ろうとした時、太陽が当たって来て断念。

後で~と思ったら、もう花姿が変わってしまって・・・。


うっこさん、綺麗に撮れなくてごめんなさい!



ちなみに・・・・うっこ庭の「天使の釣りざお」でしたっけ?

ワタシ・・・今年購入しようと思ったのですが、大きさが判らなくて躊躇して諦めてしまいました。

やっぱり・・・ワタシも欲しい~。

私達・・・「ス~ス~系」が好みなんです。   ねっ!





♪アガパンサス

e0185787_1851290.jpg

「アガパンサス」が咲いています。

例年よりちょっと早いかな~?



手前にピンと合わせたつもり・・・・でもボケてる。






e0185787_18523256.jpg

ヘメロちゃんとアガパンサスの共演風景です。

まだまだ「黒系」が咲いていません。



黒のヘメロちゃんが入るとぐっとシックになるはず。

早くお目に掛りたいです。




あ・・・今日はむうみん・・・い~ひんわ~・・・。

ずっと玄関で寝てたから・・・さん太ママ、かんにんえ~。



せめて・・・↓

e0185787_18562781.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-06-21 19:06 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧