静かな梅雨・・・&むうみん

梅雨の合間の晴れ間も例年ほどムシムシしないので助かっているむうみん地方です。

先日の雨が効いていて、水やりも忘れるくらいしてません。

ホントウに忘れると・・・ワタシ枯らしてしまうので、「自分要注意」なんです。

今日は「静かな梅雨&むうみん」です。

♪デスクトップ
e0185787_845988.jpg

ここ数日、PCを構っていなくて今朝開いたら・・・・あらま~!

知らない内にデスクトップが変わっていました。



懐かしくて貴重なブライヤー君とのツーショットです。

二人とも・・・可愛いわ~!




でもこれ・・・誰がしたの?






♪エンジェルスイヤリング

e0185787_849759.jpg

今年は久しぶりに購入しました。

雰囲気は良いのだけど、今までどうしても夏に弱くて諦めてしまっていたんです。



あれから数年経ち・・・・夏に強い品種が主流になって来ているらしいので、再挑戦することにしました。







e0185787_8512565.jpg

いかにも「夏!」って感じの色合わせですね。

元気が出るハンギングになると良いのですが・・・。





♪アガパンサス周辺

e0185787_8531460.jpg

むうみんが来た頃に散々な目に会い、それでもなんとかここまで持ち直した「アガパンサス」。

むうみんは、春の頃のス~ス~とした葉っぱが気に入ってくれて・・・↓

「スースー男子」を最近卒業してくれたおかげで、これからは株が大きくなって行くのが楽しみです。






e0185787_8564712.jpg

引くと・・・こんな感じ。

1年を通して、これでも色々なお花が写っている写真の方です。(笑)





e0185787_858508.jpg

↑の向こうに見えているのがこの「ヘメロカリスコーナー」です。

アガパンサス周辺にも「黒系」が植えこんでありますが、雨に打たれてなかなか写真が撮れません。



ワタシ・・・ここは1個10円の廃材を10個使って小道を作っているので、今までは「100円ロード」と名付けていました。


これからは・・・「うっこさんロード」に改名します!

「100円」から「うっこさん」に格上げです。



うっこさんががっかりされないよう、ここは!ここだけは!根性入れて管理します!




e0185787_96974.jpg

ダイニング前の「アロニア」が色付いています。

赤や黒の実が美味しそう~・・・なんですけど、実際は結構酸味が強いんですよね。





♪むうみん
e0185787_975712.jpg

あ!  むうみんがこっちにやってきました。

夢2   「むうみ~ん。  こっちこっち。  こっちに歩いて来て~」

夢3   「なんですか!  ご近所さんに聞こえたら恥ずかしいでしょ!  もう~」

e0185787_9105284.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by いぬまる at 2015-07-03 13:23 x
お庭、一時はドッグランになりかけていたのに、
随分立派になりましたね~♪
草木と一緒に、むうみん君も成長しているのですね~
Commented by ブーくん at 2015-07-04 14:49 x
こんにちは(^_^)/~
ブライヤーと一緒の写真をデスクトップにして下さったいるなんて❤すごく嬉しいです♪
ありがとうございます☆

お嬢さんでしょうか??!!

今日はラミーさんとランチをしてきたのですよ~☆
むうみんご一家には本当に感謝です☆
Commented by muumu-klang at 2015-07-05 12:34
<いぬまるさん
こんにちわんこ^^です。

冬になるとドッグラン会場になるので、今は嵐の前の静けさと言ったところです。
それでもむうみんは、シャンプーの後とか(!)ダッ~と走って泥んこになってまたテラスで洗ってもらっています。(笑)
Commented by muumu-klang at 2015-07-05 12:38
<ブー君ママさん
こんにちわんこ^^です。

そう、娘2でした! 豊かな気持ちになるので、ずっとこれで行きます!

ラミーさんとランチ?  わ~、良いな。ラミーさん何でもよくご存じですから頼って下さいね!
ラミーさんはフットワークが軽いから、また我が家に来てくださると思います。その時は盛り上がらなくちゃ。 
by muumu-klang | 2015-07-02 09:11 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧