急げや急げ!&むうみん

今日は最高気温が23度・・・涼しくて快適な梅雨のむうみん地方です。

今日は「雨」が降ると言う事で、私は必死で昨日草取りをしました。

涼しくて「草取り日和」だったのですが、雨は降らず・・・。

拍子抜けをしてしまったワタシです。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ニカンドラ

e0185787_12103240.jpg

写真が溜まってしまいました。

ここ数日は「流れ作業」でアップです。




まずは「ニカンドラ」。

毎年タネを撒いているのですが、ついに今年はコボレダネオンリーでも行けるかも知れません。

もうこんな綺麗なお花を咲かせています。






♪アルストロメリア
e0185787_12125719.jpg

「アルストロメリア」の二番花です。

一番花は虫にやられて悲惨でしたので、その後はしっかり対策を取りました。

丈は低めで咲いてしまいましたが、とても可愛い花姿です。





♪わた
e0185787_12152537.jpg

「綿」の種を撒きました。

もうそろそろ定植しようと思います。


雨の降る前が理想なんですけど・・・。





♪草取り後
e0185787_12172096.jpg

スッキリしました。

これで雨が降るとバッチリなのです。



あ、そこのハゲたところ気になります?

オボッチャマン君がよくそこで寛ぐものですから・・・アジュガがハゲました。






♪ベゴニア
e0185787_12211838.jpg

「球根ベゴニア」を購入しました。

今年はハンギングで楽しもうと思います。



早く大きくなあれ!





♪むうみん

e0185787_12223381.jpg

夜・・・・です。

ん?



むうみん君、顎が痛くないんですか?





e0185787_12232745.jpg

この体勢・・・絶対に痛いと思うけど・・・。

ボクチン・・・わんこだから・・・。





e0185787_12241766.jpg

今構うと面倒だから・・・ほっておこうっと。

おやすみ~。

e0185787_12252791.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by atorie_yume at 2015-07-05 20:12
(笑)むーみん君、そりゃ いたいでしょ??
なんかタオルとか挟んであげたいね^^;
なんか上手に納まっているけど 笑うわぁ。
Commented by muumu-klang at 2015-07-06 14:39
<夢さん
こんにちわんこ^^です。

これ、痛いですよね! 
でも・・・触らぬ神にたたりなしと言う事で、ほっときました。

だって~・・構うと「遊んで~」が始まるかもしれないから~。
by muumu-klang | 2015-07-05 12:28 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧