まっただ中&カレンダー&むうみん

昨日から気温と湿度がぐん!と上がり、梅雨まっただ中になったむうみん地方です。

さすがに扇風機を出しまして・・・ブンブン回しています。

夕方になって掃除終了後、エアコンを入れてから散歩に出掛けました。

帰ってから・・・・快適でした1


今日は「庭&むうみん」です。

♪柏葉アジサイ
e0185787_12303877.jpg

今年の我が家の「柏葉アジサイ」がやっとここまで咲きました。

これから先・・・咲いて行くのでしょうか?





♪隅っこ
e0185787_12324468.jpg

庭の隅っこです。

今年は久しぶりに「ホワイトラベンダー」を植えました。

そろそろお花が来ても良いのですが・・・ヤッホ~!



・・・・・「シ~ン」・・・・


ワタシは早く白いお花が見たいんです~。





♪ウズラ葉タンポポ
e0185787_12352188.jpg

「ウズラ葉タンポポ」のお花がまた咲いていました。

コボレダネで増えるそうですが、わが庭では難しいと思いますので、「種」を採りたいと思います。





♪カレンダー
e0185787_12372521.jpg

今月のカレンダーの「絵」は・・・・「コールアングレのある風景」です。

「コールアングレ」って「オーボエ」の種類です。



こういう木管楽器が描かれるって少ないですから、娘2とワワシはとってもご機嫌なんです。






♪むうみん
e0185787_12411769.jpg

もうこれからエアコン生活に入ります。

夢2    「ボクチン・・・毛皮着てるんもんね~。」

夢3    「うんうん。  ボクチン、毛皮100%だもん!」

e0185787_124605.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-07-12 12:48 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧