台風前&セール品&むうみん

昨日のフェーン現象よりマシな1日のむうみん地方です。

台風が近づいて来ています・・・・どういう経路か確認しないと。

今日は「庭&むうみん」です。

♪カット作業
e0185787_15191319.jpg

台風が来る前に気になっていた「白露錦」(むうみん後方)をカットしました。

柳ですから、すぐツンツンと伸びるんです。




この子はワンシーズンに3回くらいカットします。




むうみんは・・・・お気に入りのクッションを咥えてご機嫌の庭散歩です。






♪セール品

e0185787_15233267.jpg

近所の「雑貨屋店」が店じまいのセールをしています。

高級なものしか置いてないので、ワタシは今までに小さくてしかもセール品を数点しか買った事がない・・・。





すっごく安くなっていたら良いなと思いつつ・・・・そこは品物が良いだけに2割かな~って。

主婦の感は鋭いもので、やはり2割。




店じまいでGETしたのは・・・・これ!

たまに立ち寄っては気になっていたものだから、記念(笑)に購入しました。






e0185787_1528521.jpg

オブジェとしても素敵だし、お花を入れてキッチンで楽しんでも良いし~。




でも今は・・・・味付け海苔が入っています。(笑)


あ・・・便利なんですよ!    すぐ取り出せるし、オサレだし~!





♪ヘリオトロープ
e0185787_15315067.jpg

「ヘリオトロープ」です。

咲いたお花もその前の蕾もとっても素敵です。


シックでマダム色。

ダ~ッと欲しいけれど、高級品に付きこれだけ。


e0185787_15345785.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ukko2010 at 2015-07-17 08:37
台風直撃みたいで心配しております。
ノロノロ台風なので被害も広大している様子ですが大丈夫でしょうか。
ご家族の通勤時にこの嵐では心配ですね。
夢2さんもどうぞ気を付けてお過ごしください。

500キロ離れたこちらでも、流れてくる雲で時折荒れ狂った様なお天気になります(>_<)。

Commented by muumu-klang at 2015-07-17 14:30
<うっこさん
こんにちわんこ^^です。

それが・・・雨風なしの静かで涼しい1日となりました!
「来る来る」と構えていた分、拍子抜けです。
むうみん地方の南と東地方で被害が出ているようです。
ご心配ありがとうございました。

それより・・・うっこ地方です!  またまた早々と気温日本一となり、心配していました。 ご家族の皆様、わんこ&にゃんこも元気ですか?  エアコンも効かないくらいでしょう?  電力会社は高温地域対策を考えてもらわなければ。いや・・・国は日本の夏対策を考えてもらわなければ。
by muumu-klang | 2015-07-14 15:42 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧