台風は?&むうみん

台風直撃のはずが逸れて静かな1日となったむうみん地方です。

被害が出ている様子を見て心が痛みます。  早くこの台風が去ってくれることを願っています。

今日は「庭&むうみん」です。

♪アオイ

e0185787_1523360.jpg

矮性アオイです。

夏の風物詩で楽しんでいます。





e0185787_1524223.jpg

↑のピンクも可愛いのですが、赤もキリッとして良いのです。

汚くなっても我慢して「種」を採りたいと思います。



♪パイナップルリリー

e0185787_15264337.jpg

「あおい」の株元で「パイナップルリリー」が咲いています。

もっと前面に植えればよかったなあ~・・・とちょっと後悔・・・。






e0185787_1529316.jpg

ネーミングが素敵ですよね!

増えれば良いのですが、育て方がイマイチで泣かず飛ばずです。





♪ニューフェイス
e0185787_1531253.jpg

今年のニューフェイスです。

冬も強いって書いてあったので、即決しました。



丈が伸びる予定ですが、支えが必要なのでしょうか?





♪うっこさんヘメロカリス
e0185787_1534079.jpg

コンパクトタイプの「うっこさんヘメロカリス」です。

赤黒いお花がお気に入り~。





「うっこさんロード」がぐっと締まって見えますのよ!





♪お散歩
e0185787_15363170.jpg

大好きなクッション・・・・一度咥えたら、そう容易く離しません。

e0185787_15383887.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-07-17 15:41 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧