一息・・・&ポッケちゃん&むうみん

お盆の入りは恵みの雨模様だったむうみん地方です。

今日はその涼しさをもう忘れてしまいそうな・・・そんな1日になりそうです。

今日は「庭&わんこ」です。

♪ブロンズ
e0185787_8422948.jpg

一見枯れているように見えるグラスですが、生きてます。

こういう色のグラスが庭にあると、全体が落ち着いて見えます。



   ↑(ワタシだけ?)



ブロンズでもそれなりに枯れ葉が気になるものです。

それで・・・この子は試しに去年思いっきりカットしてみました。

最初は頼りなくて「シマッタ」と思いましたが、なんとか持ち直してくれました。



今は、「シメシメ」の境地でございます。






♪ハイビスカス

e0185787_8485862.jpg

T病院のマダムから頂いた「ハイビスカス」の種を撒いて育てた子です。

「可愛いお花だったからタネを採っておいたの~」ってたくさん頂きました。



発芽率が良くて今年は庭に数本植える事が出来ました。







e0185787_852299.jpg

お花はおっしゃったとおり、とっても可愛いです。

咲き方があのハイビスカスのイメージとは違って、ホント可愛いです。




でも・・・・育て方が悪かったのか、背丈が伸びない内にお花が来てしまいました。

「ミニハイビスカス」です・・・。



来年用にお花が咲き終わったら「タネ」を採ろうと思います。

タネ袋もシックでしょうから、当分楽しめそうですね!






♪ミニひまわり
e0185787_856948.jpg

これぞ!  「ミニヒマワリ」。

花壇の手前には持って来いです。




♪ムラサキゴテン
e0185787_9142588.jpg

スクッと咲く「ムラサキゴテン」。

バシッと決めていてカッコイイのですが、実は周りは雑草だらけでショックです。



今は草取りする気になりませんので・・・。






♪雑草コーナー
e0185787_9164281.jpg

お気に入りの草花と雑草のコーナー。

ハ~・・・・いつになったら草を取る元気が出るのやら。





♪ポッケちゃん

e0185787_918650.jpg

今朝、ご近所の「ポッケちゃん」(ポケット君)が寄ってくれました。

むうみんの10分の一なので、いつもの散歩では興味があるけど「何あれ!」の態度。



いやいや・・・・ごもっともでございますわ。






e0185787_9201034.jpg

今朝は敢えて網戸を開けずにご対面です。

ポッケちゃん・・・網戸一つで気持ちと身体がデカクなっています。



網戸を開けたら?

むうみんはポッケちゃんのおばちゃん大好きだから、襲撃よ!




このレベルだと「絵になる二人」。

ホッ!

e0185787_9253257.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ルーシーママ at 2015-08-15 00:20 x
こんばんは 夜分にすいませ~ん
ご無沙汰しています
むうみん家のお庭はいつも素敵ですね
お花もいっぱい咲いてて 見てると和みます
あらら~ポッケちゃん 小っちゃ
仕切りがあると強気かな?
毎日暑いですね エアコンがなかなか切れませ~ん
お散歩も大変ですよね 
夏バテされませんように ご自愛くださいませ
Commented by muumu-klang at 2015-08-15 14:19
<ルーシーママさん
こんにちわんこ^^です。

ここ数日は気温が31度台に落ちやれやれ感はありますが、まだまだ湿度が高くてやっぱりエアコン生活です。気持ちスイッチを入れる時間が遅くなった程度です。

庭は荒れてますよ~。これから草取りするまで、雑草に水やりをすることになるのが悔しいです。

ポッケちゃん、網戸がないと怖いんですよね!  あると・・・等身大の気がするみたいです。面白いショットでした!
by muumu-klang | 2015-08-14 09:28 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧