人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種まき&お散歩&むうみん

ひと雨ごとに秋気温となるむうみん地方です。

9月上旬にしては涼し過ぎのようですが・・・残暑より良いですよね!

今日は「庭&むうみん」です。

♪種まき

種まき&お散歩&むうみん_e0185787_2113598.jpg

先日・・・種まきをしました。

まずは「自家採取」したものから。



これは「チョウジソウ」です。








種まき&お散歩&むうみん_e0185787_21173055.jpg

「ルピナス」とか、春ものを撒きました。

もしかして秋撒きものを一気にやっつけても良いかな?と思い、持っているものは撒きました。



気温が心配でしたが、「やっておいて良かった気温」でホッとしています。







種まき&お散歩&むうみん_e0185787_21213374.jpg

これは8月に撒いた「ハボタン」の多粒撒きです。

今はもっと成長しています。



冬のコンテナの「あしらい」に使う予定です。






♪お散歩
種まき&お散歩&むうみん_e0185787_2124142.jpg

気温が落ち着いたので、むうみんを短時間だけ庭散歩をさせています。

どんなにすずしくても蚊はいます。



まだまだ蚊取り線香は手放せません。




♪トレニア
種まき&お散歩&むうみん_e0185787_2231895.jpg

草取りをした時、うっかり抜きそうになった「トレニア」。

この子はコボレダネっ子。




今頃咲くんですよね~、コボレダネっ子って。(笑)





♪秋小道
種まき&お散歩&むうみん_e0185787_2245912.jpg

「うっこさん小道」に秋が来ました。

これからは葉っぱが落ちて、枝だらけになります。




それがまた良いのよね!






♪お座り出来たよ!
種まき&お散歩&むうみん_e0185787_22102127.jpg

むうみんが向こうからやってきました。

ここに座ったらナイスショットになるわ!




夢2    「むうみん!  お座り!」


夢3    「はあい!  お座りするよ!」

種まき&お散歩&むうみん_e0185787_22124434.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2015-09-08 22:15 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang