人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスバーグ&むうみん

11月と言うのに20度もあるむうみん地方です。

一頃は10月に20度上がって驚いていましたが、今年は11月でも20度!

ひと雨ごとに寒くなる季節にブラウス1枚でも庭にいることが出来ます。

今日は「庭&むうみん」です。

♪アイスバーグ

アイスバーグ&むうみん_e0185787_17472876.jpg

秋の「アイスバーグ」が綺麗です。

綺麗って・・・春も「白」なんですけどね・・・。



いつまでも綺麗な「白」です。






アイスバーグ&むうみん_e0185787_1748493.jpg

今年は薔薇に「骨粉いり油かす」を施したので、お花も大きいんです。

どの薔薇も(3本しかないけど)、今年は立派です。






♪寄せ植え
アイスバーグ&むうみん_e0185787_17524516.jpg

夏のコンテナを冬コンテナに変えました。

「シロタエ」&「ユーフォルビア」はそのままにして、後は「ヒューケラ」&コボレダネの「黒葉ビオラ」&「コクリュウ」を足しました。



「シロタエ」はコンテナ育てが正解だとワタシは感じています。

すぐ地うえにしてしまうワタシですが、この子はコンテナの方がコンパクトで扱い易い様です。



地うえだと・・・姿は乱れる・・・・黄色いお花の処理に困る・・・・イメージが壊れる・・・・などなど。

こんな事思うの、ワタシだけでしょうか?





♪むうみん
アイスバーグ&むうみん_e0185787_1814614.jpg

西側の隅っこでお座りをするむうみん。

今・・・・むうみんのバックの「やまぶどう」が綺麗です。

アイスバーグ&むうみん_e0185787_1835740.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2015-11-07 18:05 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang