冬のお花&むうみん

暖かい晩秋を過ごしているむうみん地方です。

今日の庭仕事は暑いくらいで贅沢な時間でした。

今日は「庭&むうみん」です。


♪ネリネ

e0185787_20113545.jpg

冬の球根花「ネリネ」が咲き出しました。

ポッと心が温かくなるようなピンクのお花です。



晩秋の庭の「女王様」。







e0185787_20143815.jpg

今年は花芽が6つ!

毎年ひとつづつ増えています。




結構貴重なお花なんですよね~。





♪ヘンリーヅタ

e0185787_20175194.jpg

アーチに絡ませた「ヘンリー伯爵」に青い実が付いています。

紅葉と青い実。




ここからの庭の風景・・・・何度シャッターを切ったことか!






e0185787_20202061.jpg

去りゆく秋。

その中での豊かなワンシーンです。






e0185787_20212154.jpg

アーチには「ヘンリーヅタ」と決めていたワタシ。

薔薇よりもこの青い実が見たかった~。





♪エゴポジュウム

e0185787_2024995.jpg

斑入りグリーンと黒ビオラです。

春までに「エゴポジュウム」がどのくらい大きくなるのでしょう?





本当はこの子だけの単殖にしようと思ったのですが、「黒」との相性も楽しみたくてビオラを加えました。







e0185787_20281671.jpg

むうみんがワタシを追っかけてきました。

お庭好きのむうみんです。





♪世間様
e0185787_20342314.jpg

お散歩途中で立ち止まるむうみん。

ん?

何かあった?




世間を見ているむうみんの後ろ姿です。

e0185787_20395570.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-11-12 20:44 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧