お久です&むうみん

ようやく「ひと雨ごとに冬へ」のむうみん地方です。

随分と更新が空いてしまいました・・・また今日から頑張ります。

この間まで着るものは1枚でしたが、さすがに今朝はヒートテック着用となりました。

暖かいです~。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ネリネ
e0185787_9514913.jpg

いつぞやのブログで、今年のネリネのお花は6本と書きましたが、実は8本でした!!!

今年は肥料がよく効いたのでしょうか?



それとも・・・ようやく大人になってくれたか?



冬の球根花は強くて凛として美しくて可愛いです。






♪ジューンベリー
e0185787_9551420.jpg

「ジューンベリー」の黄葉が進んでいます。

もう少ししたら、落葉です。



むうみん君・・・・何見てる?





♪ビオラ
e0185787_9564519.jpg

「ホームデコ松江店」のセールでGETした「35円ビオラ」です。

ほとんどそこにあった「白」は買い占めましたが、3株ほどはこの子にしました。

遠くから見たら「白」とそう違いはないけれど、そこはニュアンスが違うと言う事にして。



うちの子にして良かったと思っているビオラちゃんです。

順調に育っています。






♪フリルパンジー
e0185787_1002947.jpg

この子も「白軍団」のなかでニュアンスを醸し出す「フリルパンジー」です。

ワタシは購入するとすぐ主幹をカットします。

(うちに来る子はみ~んなドキドキよね!  このオバサンのうちには行きたくないわって思ってるはず}041.gif



でもそのお蔭でしっかりとした株が横に広がります。049.gif



ね!  むうみん君!

あれ?  どこ見てる?





♪アイスバーグ
e0185787_107823.jpg

「アイスバーグ」を切り花にしました。

もうこれからはどんどん咲くと言う訳にはいかないですですから、玄関で楽しみたいと思って。




来年の薔薇の季節まで、ガーデンプランを練るのが冬の仕事です。

e0185787_1095994.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-11-25 10:15 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧