冬の雨&むうみん

強く降る雨ですが、意外に気温は低くないむうみん地方です。

冬特有の「肌を刺す空気」ではありません。

冬の雨ですが、空気は爽やかです。

今日は「庭&むうみん」です。

♪多粒撒きっ子
e0185787_1612966.jpg

「ハボタン」の多粒撒きっ子です。

寄せ植えに入れるためのわき役で育てていましたが・・・「主役」にしました。(笑)



このコンテナは春には「ちびハボタン」が溢れるはずなんですが・・・?






♪わ~い
e0185787_1643323.jpg

これは数日前のお天気の日に、外に出たむうみん。

まあ・・・ぐるぐる回って・・・・もうすぐ4歳なのに落ち着き度0・・・!!!




「わ~い」って言っている顔でしょ?






♪まだ
e0185787_166568.jpg

先日の強風でコンテナが割れてしまった「ゼラニュウム」。

まだ手直ししていません。




まずコンテナを買ってこないと始まりません。

今度はプラ鉢にしようかな~?

プラ鉢で許せなかったら、じっくり考えてから購入します。





♪黒葉ビオラ?
e0185787_1630552.jpg

何回も登場の35円のビオラちゃん。

今回はその子ではなく・・・周りのおびただしい数の新芽です。




このコンテナには春は「黒葉ビオラ」を植えていました。

母親はそのまま中央に使っているのですが、周りの新芽軍団はきっと「黒葉ビオラ」です。



そのまま育つ保障もなく、売るつもりもないのですが、何気にこの子たちがぜ~んぶ大きくなったら相当の価値があるぞ~ってそろばんを弾いてみたワタシ・・・・です。065.gif






♪お昼寝なんです
e0185787_1617419.jpg

いつものようにお昼寝を始めたむうみん。

よくもまあ・・・この格好で寝れるものだわ。




時折・・・・朝一番とかに部屋を開けるとこうして真剣にテーブルの上で寝ています。




何回見ても可笑しくって、いっぺんに眠気が覚めます!



夢3    「おかあさん、ボクチン眠いんだから静かにしてよ~」014.gif

夢2    「だって~、可笑しいんだもの~」041.gif

夢2    「むうみんって本当にわんこ?」

夢3    「ボクチン?  ボクチンは人間ですよ~」。  おかあさん、わんこでしょ?」

夢2    「!・・・・」

e0185787_162715.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
Commented by ラミー at 2015-12-15 18:35 x
体調を崩されていたとは…。
大掃除に取り掛かっているとのことですが、ボチボチで~(^^)。

私も、先日から少しずつ取り掛かりました。
御用納めの後は、もう他のことで手いっぱいになっちゃうので(汗)。

今年は、なかなか寒くなりませんね。
でも、あるくらいから冷え込みそうです。
お気を付けください~☆
Commented by muumu-klang at 2015-12-16 17:02
<ラミーさん
こんにちにゃんこ^^です。

咳が出るようになって、その後完全には治まりませんが生活は出来ますのでちょっと頑張ってみました。
今度は部屋のいたるところの整理整頓です。ゴミ出しの前日は仕方なく重い腰を上げてするしかないです~。

硝子食器は好きですが、窓ガラスは大嫌いです。  そこがワタシの課題です。

ご心配ありがとうございました。
by muumu-klang | 2015-12-11 16:31 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧