春の準備&むうみん

今朝は氷点下だったむうみん地方です。

あまりツルツルだったらお散歩を見合わせようと思いましたが、全然大丈夫でした。

今日は「庭&むうみん」です。

♪アセビ
e0185787_13332574.jpg

2月は新芽の季節です。

寒いけれど気合を入れて庭を回ると、嬉しい出会いがあります。



「アセビ」・・・いつも剪定し過ぎるので、毎年同じ大きさです。

今年は我慢をしてちょっと大きくしましょう。





♪春の準備
e0185787_13355777.jpg

寒いうちに春からの庭をイメージしておきます。

むうみんが来てからまる3年・・・・一旦剥げた庭ですが、そろそろ下の緑も入れ替わりました。



やっぱりベースが整うまで3年はかかりますね~。

また心機一転、好きな物を愛でられるようにしたいです。



ね!   むうみん君。





♪夢二
e0185787_1340204.jpg

2月は毎年「竹下夢二」の屏風をバックにお花を飾っています。

な~んとなく・・・・梅やお雛様や童子とか描いてあって・・・春への期待感が増します。





♪むうみん
e0185787_13431940.jpg

ボ~っとしています。

夢2    「ボクチンはだんだん眠くなる~」

夢3    「・・・・・・」

e0185787_1345081.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2016-02-08 13:48 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧