フリーバッグ&むうみん

ゴミの様な雪が天から降って来ているむうみん地方です。

太陽が当たってもパラパラと・・・訳が判らな~い。

ブログ画面が出なくて更新できず・・・訳がわからな~い。



それでも応援ポチを押してくださった方がた、ありがとうございました。

やっとマイページが出て、よいしょとばかりに更新です。

今日は「日常&むうみん」です。

♪フリーバッグ

e0185787_15331627.jpg

娘1が粗品でもらったキャンバス地のバッグです。

そりゃ~・・・・丈夫かもしれないけれど、ハッキリ言って硬過ぎてて使い物にならないんです。



でも・・・・すてましぇん。(笑)

ポケットがサイドに付いていて、これ許せます。

「根性で布をはっつてみようかな?」と言ったら、「だったら使う」と娘1。






e0185787_15384436.jpg
  
ない頭をグルグル回したら、この生地が浮かびました。

これ・・・・カーテン生地です。




なんか・・・行ける!



娘1が外ポケットは要らないと言うので、せめてサイドポイントにタグ(?)を付けました。






e0185787_15401852.jpg

100円のタグが!

そう・・・・見本生地で100円でした。





でも確かこれ・・・・最終的に「持って帰って~」って言われてお言葉に甘えたシロモノ。(笑)

派手ではなく、ちょっぴり可愛い感じだったので頂きました!







e0185787_15442963.jpg

カーテン生地ですが、少しでもしっかりした方が良いかな?と思い、芯を張って表地としました。

かた~いキャンパス地をひっくり返して裏地としています。



マチ幅のサイドポケットが使用時に邪魔にならなくていいみたいです。

一応中身が出にくいように、マグネットボタンを付けました。






e0185787_15481931.jpg

問題はここからです。

想像はしていましたが、バッグ口が厚くてミシンが使えません。



なので・・・・はい!  手縫いでしっかりと縫い止めました。

小さい針目でしかもキャンバス地が硬くてもう大変でした!



でもここで諦めるわけには参りましぇん。

タダ!   となったら名誉(何の?  誰の?・・・ 笑)に燃えるアタシ!!!003.gif



と言う事で、「フリーバッグ」の完成です。066.gif





♪むうみん

e0185787_15565746.jpg

黄昏時。

すべてのメニューが終わったむうみん君。



夢2    「おかあさんはPCするよ。   むうみん君、眠たそうだから寝たら?」

夢3    「・・・・・・・」







e0185787_15592058.jpg

夢2    「?」

夢3    「・・・・・・・・」



むうみん・・・・寝てます。



夢2    「椅子から落ちないでよね・・・」(笑)

夢3    「・・・・・・」

e0185787_1613531.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2016-02-29 16:11 | 生活 | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧