ガーデニングシーズン到来&むうみん

三寒四温のむうみん地方です。

天気の良い日は草取りです・・・・いよいよガーデニンシーズンの到来です。

「庭は草取りに始まり、ひたすら草取りがあって、草取りに終わる」!!!

雑草を抜いてなんだかやる気が起きてきました。

今日は「庭&むうみん」です。

♪こんな日も!
e0185787_18113721.jpg

いきなりの雪景色ですが・・・・1週間ほど前でしょうか?

これが今季最後の雪!・・・のはずです!




むうみんも最後の雪を楽しんでいるみたいでした。






♪コンテナが!
e0185787_1813401.jpg

今季・・・・最低気温の氷点下が五日ぐらいありました。

雪は多少なりとも積もりますが、氷点下が何回もはないむうみん地方です。




寒い地方は冬の間コンテナが割れると言う話は聞いたことがありますが、今年はわが庭のコンテナが2基やられました。



その1基です。

綺麗に割れているので、後でボンドでひっつけます。



あと1基は修正不可なので、オブジェとなります。




捨てないの?って?

素敵なデザインのコンテナなので、引退はまだです。






♪アラビス

e0185787_18202017.jpg

「アラビス」の株が動いて来ました。

わくわくしますね~。





e0185787_18211084.jpg

我が家のニューフェイスで白いお花が咲きます。

矮性なので、お花が終わったら地うえにしようかな?と思っています。




今年も「白花&地うえ」路線のわが庭です。





♪むうみん
e0185787_18234573.jpg

ダラ~ッと・・・・。

草取りに付き合ってさらにお外時間が増えたので、家に入ったらすぐ夢の中です。

e0185787_182616.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2016-03-07 18:31 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧