人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラタン&むうみん

冬に逆戻りのむうみん地方です。

久しぶりにストーブの暖かさがほっこりして気持ち良いです。

今日は「料理&むうみん」です。

♪玉ねぎグラタン

グラタン&むうみん_e0185787_18125459.jpg

「玉ねぎグラタン」を作りました。

本に載っていて美味しそうだったので・・・。




見た目は良いんだけど・・・・。






グラタン&むうみん_e0185787_18143283.jpg

「どお?」ってこの方にお毒見してもらう訳に行かず・・・。004.gif

ただ・・・・撮影のみ。




実際はあまり美味しくありませんでした。



はい!  


ワタクシの「腕」が悪うございました。007.gif





♪なべしき
グラタン&むうみん_e0185787_18192420.jpg

「グラタン」を乗せているのはとっても便利な「なべしき」です。

木製です。




この感じ大好きです~。






グラタン&むうみん_e0185787_18204286.jpg

実はこういう風に分離しまして・・・。






グラタン&むうみん_e0185787_18212659.jpg

使わないときはこうしてキッチンの隅っこにハンギングしてあります。

使っても使わなくても「絵」になる「なべしき」です。




後は・・・・ワタシの「腕」066.gif





♪むうみん
グラタン&むうみん_e0185787_1824643.jpg

夢3    「ボクチン、いつでもお毒見役しますよ」

夢2    「遠慮します。玉ねぎだし・・・」

グラタン&むうみん_e0185787_18254625.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
by muumu-klang | 2016-03-13 17:24

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang