宵利休&Wむうみん

雨のむうみん地方です。

時折強く降っていますが、ワタシ的には土に沁み入って嬉しい雨です。

今日は「庭&むうみん」です。

♪宵利休
e0185787_150041.jpg


黄昏時・・・6時を回った頃です。

今・・・利休梅が8分咲きです。



夕方の「利休」も素晴らしく綺麗。

ポッと明かりが灯った感じです。

「夜桜」ならぬ「宵利休」と名付けました。







e0185787_1535888.jpg

むうみんもお外に出ましたよ!






e0185787_1544777.jpg

「雪明り」という世界がありますが、正に「花明り」です。






e0185787_1565941.jpg

雰囲気が伝わっているか判りませんが、とっても「幻想的」なんです。

いつまでもこのままで~。



この日は気温も低くないので、お外でお食事が出来るくらいです。







e0185787_15375695.jpg

e0185787_1593976.jpg

お部屋から見るとこんな感じです。

リビングに入ったとたんこの光景・・・・「白いぼんぼり」のような利休梅。



満開になったら、今度は昼間部屋の中から写してみます。





♪Wむうみん

e0185787_1514641.jpg

むうみんがお世話になっているT病院のマダムが作って下さいました!

「むうみん」です。





e0185787_15152132.jpg

先日迎えにいったら、「マルコポーロ」(紅茶)の箱の中でちょこんと座っていました。

マダム曰く・・・「箱入りで」。





連れて帰ってから、先日作ったサシェの上にむうみんを座らせました。



夢3    「あ、ボクチンがいる」

夢2    「そう、ボクチン」

夢3    「マダム!  メルシー!」






e0185787_15173289.jpg

黒いお部屋&ブティックのDM&白いむうみんが似合ってバッチリです。



ちなみに・・・・

このメーカーの箱とか缶とか素敵なんです。

夢2   「ここの素敵ですよね~。  使えますよね~」

M    「???  あ、私捨ててるけど?」

夢2   「!!!」

M    「今度から取っとくわ」

夢2   「お、お願いします~」

マダム~、「むうみん」をありがとうございました。

↑の話、忘れないでくださいよ!

e0185787_15314130.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
Commented by ukko2010 at 2016-04-07 17:14
こんにちワンコ♪。
立派なリキュウバイですね~!。
満開になったらどんなにきれいでしょか!!。
我が家のリキュウバイも咲き出しましたよ~。
夢2ガーデンで見かけて、あまりの美しさに真似して買った子ですよ。
本家に負けない様に立派に咲いてね~って激飛ばしときました^^。
むうみん君、下の前歯が2本出てるのね、可愛い!。きく丸と同じね。
ゴールデンてみんなそうなのかしらん・・・?
Commented by muumu-klang at 2016-04-07 20:10
<うっこさん
こんばんわんこ^^です。
うっこ庭も咲き出しましたか!  ご近所の利休も真っ白で綺麗です。私のブログで見てお買い求めになったとか。
すっごく嬉しいです。また懲りずに昼間の利休もアップしようと思います。その時はまたお互いに同日アップになるかも知れませんね。
今回の写真では黄昏時に浮かび上がった利休が上手く撮れていませんの。うっこ庭で黄昏利休に挑戦してみて下さいね!

むうみんは菊丸君と同じですか?  それも嬉しいです。菊丸君もお空から利休梅を眺めていることでしょう。
Commented by atorie_yume at 2016-04-08 11:00
むうみん2のフェルト君 とってもかわいくできていますね。
私も先のゴールのフェルト人形を数体作って持ち歩いていましたわ。(まだ最近も旅行には連れていきます・・・いよいよ怪しいおばちゃんだわ)
パール2も作ってみようかな・・・
リキュウバイも素敵ね、ほしい、けど もう 庭はジャングルみたいで・・^^;
Commented by いぬまる at 2016-04-09 22:35 x
あら~素敵なミニむうみんくんですね~♪
お庭といいお部屋といい
箱入りミニむうみん君といい
綺麗でセンスが光ります!!
Commented by muumu-klang at 2016-04-10 20:42
<夢さん
こんばんわんこ^^です。
そう言えば、夢さんゴール君を作っていましたね。上手に作っておられました。
パール君もそのうち登場?  期待していますよ。

利休梅、今日も綺麗に咲いています。明日あたりもう一度撮してみようかと思っています。
Commented by muumu-klang at 2016-04-10 20:48
<いぬまるさん
こんばんわんこ^^です。
箱入りむうもん、可愛いでしょう?  お部屋付きで納まっています。

庭は今が一番良い時かもしれません。  全てが出揃っていませんが、虫がいないので快適です。
by muumu-klang | 2016-04-07 15:40 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧