雨の音&むうみん

春雨降るむうみん地方です。

優しい雨の音をBGMに更新です。

今日は「庭&むうみん」です。

♪雨の音

e0185787_12375663.jpg

この雨で「利休梅」が完全に散りました。

散った花弁も雨に打たれて・・・次の季節を感じさせます。






e0185787_12394186.jpg

「犬走り」に植えた「タイム」が花盛りです。

ここは軒下で守られていたのか、株がとっても綺麗で艶々としています。




増えてほしい所に株分けをして、もっと増やそうと思っています。






♪長文読解

e0185787_12432266.jpg

むうみんによく長文読解をさせています。(笑)

夢3    「始まりましたね」

夢2    「はい!  お手とおかわりが済んだらお母さんを見て!」

夢3    「はい!」

夢2    「よしっ田・・・よしっ子さんが・・・よしっ岡・・・よしっ美さんのおうちに・・・よしっ野大橋を渡って・・・」






e0185787_12491832.jpg

夢2    「よしっ名・・・よんっ丁目・・・を曲がりました」

夢3    「ふんふん」

夢2    「途中で・・・ヨーキーの・・・・よしっ吉君に会いました」

夢3    「それで?」

夢2    「よしっ美さんはいませんでしたが、ご主人のよしっ人さんがおられました」

      「よしっ人さんは猫のヨッシーをだっこしていました」

夢3   「へえ~」






e0185787_12575839.jpg
 
夢2    「良く出来ました!  よし!」

夢3    「こんなの簡単ですよ。  では頂きます!」 


長文読解の出来るむうみんです。(笑)



というか・・・また始まったとか言って諦めてるだけ?

e0185787_1302524.jpg
 
 応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
 
[PR]
by muumu-klang | 2016-04-21 13:11 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧