季節の風物詩&むうみん

少しづつ雨粒が落ちて来たむうみん地方です

昨日は暑かったので、今日は雨が降って落ち着いたくらいが良いのです。

今日は「庭&むうみん」です。

♪季節の風物詩

e0185787_11351235.jpg

「水仙」の葉っぱを三つ編みにしました。

お花の後・・・そのままにしておくと邪魔なんですよね~。




だらしな~い感じもしますし・・・。







e0185787_1137719.jpg

特にこの2コーナーは良く歩くところなので、そのだらしなさが気になるんです。

ちょっと面倒だな・・・と思いつつ、やはり三つ編みにしました。




これで葉っぱが黄色くなるまで綺麗な感じが続くと言うものです。





♪ビオラ
e0185787_11402670.jpg

今朝・・・計画通り、ビオラを整理しました。

まだ咲いているのですが、次の準備が遅れるので仕方ありません。




捨てるのではなく、こうして切り花のようにしてまだまだ楽しむのです。

この雑貨はわが庭で大活躍しています。






e0185787_11425693.jpg

こうして置くと、部屋の中からでもお花が見れるので返ってこの選択の方が正解です。

この子は庭中央にいた子なので、あまり見てあげてなかったから~。



部屋からの風景もぐんと良くなりました。





♪ミセバヤ
e0185787_11455872.jpg

「ミセバヤ」が大きくなっています。

このくらいがちょうど良いサイズかな?




このコンテナに「ミセバヤ」が良く合っていると思います。






♪おひさ~

e0185787_11474432.jpg

久しぶりに娘2が帰って来ました。

感動のご対面!!!


娘2    「むうみん、良い子しとった?」

夢3    「Kちゃん、お久です~。  ボクチンさみしかった・・・」






e0185787_11493162.jpg

娘2    「そう?   じゃ~、なでなでではなく、ピシッ! パシッ!  と鍛えてあげる」

夢3    「えっ?   そんな~」

なんか・・・・サイズが同じで・・・わんこが2匹いるみたいでした。(笑)

e0185787_1152492.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2016-04-27 11:54 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧