早めに・・・。

気温が上がり、外は結構暑いむうみん地方です。

予定通り・・・朝から草取り。

背中が暑くて休憩は早めに取りました。

今日は「庭」です。

♪エゴノキ・・・リベンジ
e0185787_141226.jpg

「エゴノキ」のお花から見たわが庭をリベンジです。

前回は失敗作をアップしてしまいました・・・。



リベンジした写真が出て来たのでしつこくアップです。(笑)




お花さんから見たら・・・こういう風に見えているんですね!






♪日影

e0185787_1434716.jpg

貴重な日影の小路です。

普通・・・日影には明るいリーフ達を植えますが、ワタシはこれでもかと黒っぽいものを持って来ています。

我が家の「黒コーナー」です。




大丈夫?的なシーンでしょう?







e0185787_1461251.jpg

くらっ!

でも好き!



限りなく黒いです~。





♪ルピナス
e0185787_1473862.jpg

「白コーナー」には新人の「ルピナス」が開花しています。

「ルピナス」は好きで毎年植えていますが、実は「白」は初めてです。




いくら好きでもそこまで「白」にしなくても・・・の意識が薄れ、やっぱり「白」登場と言う訳です。

ワタシ・・・ささやかに「抵抗」してるんですね~。(笑)




その「抵抗」も数年経つとこのありさまです。






♪隅っこの小路
e0185787_14135839.jpg

お隣との境界の小路です。

グラス類が良い仕事をしていてお気に入りのシーンが撮れるようになりました。




これで良し!




段々とお花が少なくなるわが庭です。




あ・・・今日はむうみんがいませんね~。

暑くなったので寝ている間に撮るのでこんな事に・・・。



次回は登場しますからね!

[応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
#IMAGE|e0185787_14194921.jpg|201605/21/87/|mid|50|120#]
[PR]
Commented by atorie_yume at 2016-05-21 22:00
そうそうう、むうみん君がい~ひんでぇ~~、と 思っていました^^;
お庭 お手入れが行き届いて 美しい~~!!
うちのジャングル見たら 卒倒するよ^^;
Commented by muumu-klang at 2016-05-22 23:17
<夢さん
こんばんわんこ^^です。

そんなん・・・むうみん、いーひんねん。
きっと・・・さんたママさんが「いーひん」と寂しがっておられます。

しもうた・・・起こしてでも写真を撮らんとあかんわ~。

今日も草取りしました。なんか庭を見てる時ってカメラを持っている時しかないのかしらん。(笑)
by muumu-klang | 2016-05-21 14:22 | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧