少し前進&むうみん

久しぶりの雨模様のむうみん地方です。

降ったと思ったら直ぐ止んで、土の中に水分が行き渡りません。

きちんとしっかり降って欲しいです。

昨日は雨を見込んで草取りに励みました。   夏物も少し植えて、少し庭が前進しました。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪ナスタチュウム
e0185787_12481884.jpg

今年はハーブコーナーに「ナスタチュウム」を植えました。

ダ~ッと広がると良いですね!




ただ・・・私は赤黒いのを3株求めましたが、咲いてみたら一つだけオレンジでした・・・・。

よくある話です・・・・でも本当に赤黒が欲しかった・・・・。





♪キャットミント
e0185787_12511839.jpg

この香りは好きです。

遠いところに品の良い香りがして優雅な気持ちになります。



この後・・・切り花にして、部屋に飾りました。






♪ユーティリティーー

e0185787_12545846.jpg


草取りをしながらお花の整理もしています。

切ったお花はなるべく部屋に飾るようにしています。




そして・・・小さくなった枝は小瓶に入れて小さな窓辺に置いています。







e0185787_1257488.jpg

私には珍しい「並んだ…並んだ・・・」バージョンです。

こういうの不得意なのですが、植物は大事にしたいのです。






♪麦

e0185787_12595075.jpg

うっこさんから頂いて毎年植えている「斑入り麦」も種が出来はじめました。

なので・・・・切って飾ってまた来年用に秋に種をまきます。







e0185787_1321457.jpg

この子たちはまだ青い子。

それなりにいい感じなので、これは観賞用でキッチンに飾りました。






♪むうみん
e0185787_1334544.jpg

むうみんは洗濯機の前がお気に入り。

よくここで寛いでいます。




だんだん眠くなってきているようです。

                  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
応援のクリックは右サイドからお願いいたします。

いつもありがとうございます。

                                        天国の夢2&夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2016-05-29 13:10 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧