夏へ&手直し&むうみん

良く晴れたむうみん地方です。

今日で5月が終わります・・・もう梅雨がそこまで来ています。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪カシワバアジサイ
e0185787_21395340.jpg

「カシワバアジサイ」が咲いています。

去年急激に大きくなったわりにお花が少なかったので、剪定を早くして今年に備えました。



その選択が良かったらしく、今年は多くのお花が見れました。

やっぱり・・・・お花が終わったら速やかにカットです。





♪ツルタンポポ

e0185787_21433124.jpg

西側隅っこは今年初めての「ツルタンポポ」。

西と来たら「黄色」。



シメシメ・・・・これで金運バッチリ065.gif・・・のはず!041.gif






e0185787_2146238.jpg

しっかりとした黄色です。

ここは植栽がなかなか決まらなくて悩みの花壇でしたが、今年からは「タンポポ」で楽しめます。





♪暇・・・・

e0185787_21482925.jpg

暇で困っている方が前方に・・・。






e0185787_21492211.jpg

そ~っとカメラを向けていたら、やっぱり寝てしまいました。

いいな~。





♪バッグの手直し

e0185787_21505759.jpg

先日縫った「バッグ3作目」の手直しをしました。

バッグ止めをループにしました。

私はループ止め初めてなので、あれこれ考えながらの制作となりました。





ボタンは既製品に付いていた使えそうなボタンを使いました、







e0185787_21541542.jpg

こんなものかなって想像しながらの作業で・・・・。

後からしっかり縫い付けたので、後ろは「ヨーヨーキルト」で縫い目を隠しました。




今回のポケット・・・・裏地が無地なので、ポケット口が分かりやすいように表地をポイントに付けました。

これも「生地を使い切る対策」の一環でもあります。







e0185787_152413.jpg

こんな感じでよいのでしょうか?

裏は白いリネンの余り布を使いました。




白はどうかと思いましたが、この派手な表地には良かったのかもしれません。






♪今日もまた・・・・
e0185787_1554325.jpg

今日もまた洗濯機の前でまったり・・・のむうみんです。


               。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

応援のクリックを右サイドがありますのでよろしくお願い致します。

いつもありがとうございます。


                                     天国の夢&夢2   そして夢2&夢3
[PR]
Commented by いぬまる at 2016-06-02 22:48 x
むうみんくん可愛い~♪寝ちゃってる
白くなってきましたねー
Commented by muumu-klang at 2016-06-03 20:15
<いぬまるさん
こんばんわんこ^^です。

初夏から梅雨へと季節が動きそうな気配です。  ちょっと憂鬱ですね。

白く?  日中にカメラを向けるとこんなことに・・・。
それとも老化?  え~?  そんな~。まだ若人でいてほしいわ!
by muumu-klang | 2016-06-01 02:04 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧