人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の庭&むうみん

梅雨入りをしたむうみん地方です。

ついにやってきたジメジメの季節です。  これからのお洗濯ものは乾きません・・・。

今日は「庭&むうみん」です。

♪黒々と・・・

梅雨の庭&むうみん_e0185787_1212642.jpg

この子は「西洋しもつけ」です。

真っ黒の葉っぱがカッコ良すぎなのです。


去年、強剪定をしたのでお花は少ししか咲きませんでしたが私はそれでも良いのです。

この真っ黒の葉っぱが見れれば・・・・。







梅雨の庭&むうみん_e0185787_1244442.jpg

全体はこんな感じです。

お花は渋いピンクで黒い葉っぱに似合っています。




この葉っぱは・・・・娘2が結婚するときの前撮りで使いました。


黒を?

そ~なんです。

黒を!


本番には我が家の「黒竜」まで使いましたから~・・・どんな花嫁なん?






♪雨が降ってきました

梅雨の庭&むうみん_e0185787_12102941.jpg

そうこうするうち、雨が降ってきました。

雨の庭は緑がキレイになって好きです。






梅雨の庭&むうみん_e0185787_12115494.jpg

梅雨入りの前にここをきれいにしたくて草取りを頑張ったところ。

スッキリ!



今だけだけど・・・。





♪エゴボジュウム

梅雨の庭&むうみん_e0185787_12134262.jpg

我が家ではニューフェイスの「エゴボジュウム」です。

下草にと書いてありましたが、ワタシに珍しくコンテナで楽しもうとしています。



セリのお花のようなお花が咲くのを待って、様子を見てから移動になるのでしょうか?







梅雨の庭&むうみん_e0185787_12171711.jpg

お花です。

い~感じですね~。

どこかの庭でダ~ッと広がった様子を見ましたが、それはそれは素敵でした。



さて・・・我が家でダ~ッは望めるのでしょうか?・・・・むうみん君007.gif





♪むうみん
梅雨の庭&むうみん_e0185787_122013100.jpg

テラスで何か悪さをするものを探しているむうみん。

これこれ・・・おかあさんはちゃんと見てるんだよ~。


              。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
応援クリックを右コラムからお願いいたします。

いつもありがとうございます。


                                     天国の夢&夢2  そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2016-06-05 12:26 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang