人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナリア&ドライに&むうみん

やっぱりジメジメしてきたむうみん地方です。

朝はいい感じ~と思ったのですが、お昼からはム~ッとしてきました。

いやですね~・・・・。

今日は「庭&むうみん」です。

♪新苗

ルナリア&ドライに&むうみん_e0185787_20473993.jpg

夏に向けて新苗を購入しました。

緑・・・緑・・・白・・・ですね!






ルナリア&ドライに&むうみん_e0185787_20494969.jpg

そうそう・・・黒もありますよ!

これは久しぶりのニチニチソウです。



ここ数年・・・ニチニチソウ離れをしていたけれど、今年はこの子をまた見たいと思いました。

改良時は一般には受けなかったようですが、最近はどうなのでしょう?







ルナリア&ドライに&むうみん_e0185787_205249100.jpg

というわけで・・・今年はこれでもか!の「白&黒&、緑」の夏庭です。(笑)





♪ルナリア

ルナリア&ドライに&むうみん_e0185787_20552213.jpg

ご近所さんから「ルナリア」を頂きました。

「リナリア」と名前がよく似ていますが、この子はいわゆる「大判草」と言われている子です。




お花のあとが「大判」のようになって、中の種が透けて見えるのが面白いです。







ルナリア&ドライに&むうみん_e0185787_20584463.jpg

種が見えています。

これから黄金色に変わって「大判」になります~。






♪ドライに挑戦

ルナリア&ドライに&むうみん_e0185787_210532.jpg

廊下です。

庭の「ルナリア」を植えるときに負担を少なくするために下枝をカットしましたので、それをドライにしておこうと思います。




ルナリア&ドライに&むうみん_e0185787_213376.jpg

「ルナリア」です。

青い「ルナリア」も素敵!





ルナリア&ドライに&むうみん_e0185787_2142785.jpg

ついでに・・・「ラムズイヤー」をカットしたので、この子もドライに初挑戦です。

ネットで調べたら、クリスマス時期にリースとして飾ってあったので、これ使える!と思いました。


色は茶色くならず、灰色になるみたいです。







ルナリア&ドライに&むうみん_e0185787_2174028.jpg

というわけで・・・当分我が家の廊下はドライの製作所となります。

風通りも良いし、むうみんの毛も付きませんから恰好の場所です。



今から秋が楽しみです。





♪むうみん
ルナリア&ドライに&むうみん_e0185787_21114284.jpg

庭の作業が終わるのを寝て待つむうみん。

ワタシの用事がすんだら、大好きな牛乳を飲もうね!

                 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
応援のクリックを右コラムからお願いいたします。

いつもありがとうございます。

                              天国の夢&夢2     そして夢2&夢3  
by muumu-klang | 2016-06-07 21:24 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang