梅雨花&むうみん

降るのか降らないのか・・・微妙な1日です。

朝は湿度が低くて快適だったので、むうみんの洗濯をしました。

今はとっても良い匂いで~す!

♪庭あちこち

e0185787_14394190.jpg

あまりカメラを向けないコーナーです。

理由は特にないのです。



今は「バーベナ」(なんじゃらかんじゃらと名前が付いていましたが、忘れました)がキレイです。

ピンク・・・・でも部屋から見るとうっすら紫って感じで気に入っています。


ベンチの後ろって大事ですから、花壇としてもっと可愛がってあげないとね~。


ようは・・・手抜きコーナーだから・・・ですね!






e0185787_14442073.jpg

こちらのセット周辺は・・・緑で。

かろうじてコンテナには「マリーゴールド」や「ストロビランテス」と言ったキッパリカラーが入ってはいます。

・・・・が、まだ大きくなっていないので「ホント~」って言われそう。



ってそのコンテナ、うつってないし~。






e0185787_14473971.jpg

こちらはコンテナの中。

「ボケカラー」です。



一応一つ一つは個性的なものが入ってはいるんです。

「斑入りヒューケラ」も期待大で、グ~と伸びたらなんて素敵なんだろうって。


・・・・が、まだ大きくなっていないので「ザンネ~ン」って言われそう。






e0185787_14503540.jpg

「アオイ」が開花しています。

バシッとした存在感。  



夏にはやはりこんな「キッパリカラー」が良いですね!






e0185787_14524396.jpg

「黒アオイ」も開花しています。

上の子と同じく、お花が終わったらタネをとってもう少し増やそうと思います。






e0185787_1454545.jpg

「アオイ」が植え込んである花壇。

「どこにアオイがあるの~?」



それがあるんですよ~。

低い子ばかり生き残ってしまい、背の高い子は再度種まきから出直しです。



種からだと、やはり「黒」になろうかと思います。

また「どこ~」って言われそうです。





♪入れて~!!!
e0185787_14584076.jpg

リビングから出ないようにバリケードを作っているのですが、おちゃのこさいさいで脱走して玄関へ。

それならばシメシメ・・・・ひとりでゆったりとお菓子でもとテーブルに置くと・・・起きてきます。




でも入れません。

さっきは勇気を振り絞って脱走しているハズなのですが、いざ帰るとなると全然勇気が出ないようで・・・。


一生懸命しっぽを振って「入れて~」って言っています。

私も構って「おいで~」って言っているんですが、さっきくぐった椅子の下を再度くぐれません・・・・。(笑)


何も条件は変わっていないのですが、不思議です。

「行きはよいよい・・・帰りは?」のむうみんです。

                       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
応援クリックを右コラムからお願いいたします。

いつもありがとうございます。

                             天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2016-06-19 15:14 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧