人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り花&むうみん

夜の雨でスッキリとした1日のむうみん地方でした。

部屋にいると扇風機がいらないくらい・・・こうだと過ごしやすいのですが。

今日は「日常&むうみん」です。

♪あじさい

切り花&むうみん_e0185787_2033056.jpg

「ガクアジサイ」の剪定枝を部屋に飾っています。

この色はとっても好きです。



ダイナミックにド~ンと。







切り花&むうみん_e0185787_20342760.jpg
切り花&むうみん_e0185787_20343885.jpg

本当はもっと紫系。

今年はたっぷりと楽しめました。





切り花&むうみん_e0185787_2036432.jpg

小さい枝も残らず。

これでもか・・・というまでいけました。





♪スモークツリー

切り花&むうみん_e0185787_20383152.jpg

旬の「スモークツリー」です。

フワフワって・・・魅力ある樹木ですよね!







切り花&むうみん_e0185787_20554895.jpg

お花は付いていませんが、葉っぱだけでも楽しめます。






切り花&むうみん_e0185787_20415417.jpg

コロン・・・とした葉っぱが可愛いです~。

さわやかな空間が出来ました。





♪ストケシア
切り花&むうみん_e0185787_2043276.jpg

「ストケシア」&「アメリカテマリシモツケ」の黒い葉っぱです。

「西洋シモツケ」は今頃枝を更新するとお花が咲きやすいそうです。



ワタシはお花よりこの葉っぱがあれば良いけれど~・・・。






♪アルストロメリア
切り花&むうみん_e0185787_20584342.jpg

玄関は・・・・「アルストロメリア」&「白花ヤマブキ」&「ユーパトリュウム」&「キャットミント」。

いっぱい入っていますね~。



「ユーパト」は今頃剪定しておくと秋に倒れなくて立派な株になります。

「アルストロメリア」はまだつぼみがあるので、咲いたらもっと可愛くなると思います。





♪むうみん
切り花&むうみん_e0185787_20474334.jpg

玄関が今の季節の定位置となりました。

人が来ると大騒ぎをしてしまい申し訳ないですが、毛皮を着ているのでこらえてもらっています。



張り付いてます~。

                     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

応援クリックを右コラムからお願いいたします。

いつもありがとうございます。

                              天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2016-06-23 20:56 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang