夏の花&草取り&むうみん

今日は過ごしやすいいむうみん地方です。

なんでも・・・・今日は「雨」の予報で。

あら?    ぜんぜん降らないし。

今日は「庭&むうみん」です。

♪アルストロメリア
e0185787_18423381.jpg

雨が降らないので、朝から草取り。

やっつっけちゃうぞ~・・・庭!

覚悟おし!



というわけで・・・・曇りと低気温と低湿度の中・・・頑張りました!



草取りをしながら、夏のお花をパチリ!

この子はつぼみが出来たら切って部屋で飾るを繰り返しています。






♪アガパンサス
e0185787_18455193.jpg

大好きな「アガパンサス」。

うつりがイマイチですが、隣の「ヘメロカリス」との共演が美しいです。




その「ヘメロちゃん」も草取りをしながら終わったお花を整理しました。





♪ストケシア
e0185787_2058549.jpg

この子はちょっと前の写真です。

キレイに咲いてくれて本当にうれしかったです。



色がくどくなくてとても好きです。






♪ほうせんか
e0185787_21037100.jpg

数年前に植えてからは毎年コボレダネで咲いています。

当初は「ミックス」をまきましたが、コボレダネは「赤」のみ。



この子が原種で強いのね~。

赤!・・・・いかにも「夏」って感じで気に入っています。





♪玄関

e0185787_2153244.jpg

今は・・・「オーツ麦」と「クレマチス」。

お酒が入っていた瓶に入れています。



お酒とか香水とかの瓶はオサレですが・・・いずれも・・・中身は興味がないワタシ。(笑)






e0185787_2181339.jpg

「クレマチス」は2番咲きです。

お花が小さくなりましたね。



「栄養ドリンク」の出番です。

草も取ったし、肥料のやりがいもあると言うものです。






♪むうみん

e0185787_2110783.jpg

エアコンを入れるまでは玄関で過ごすむうみん。

寝姿がとてもかわいい時があります。



この時は何気に「手」が~。






e0185787_21115320.jpg

この時は顎が~。





e0185787_21124376.jpg

夢3     「おかあさん・・・カメラより・・・エアコンまだですか?」

夢2     「待っててね。  むうみんが可愛いから、カメラに収めようと思って」

夢3     「可愛いより暑さでしょ!」

夢2     「は~い」

                。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックを右コラムよりお願いいたします。

                                   天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
Commented by いぬまる at 2016-07-11 15:36 x
わ~可愛い♪でんちゅけも玄関で寝ていますzzz
先日なんか帰宅してドアを開けると仰向けの伝助がゴロンと転がって出てきました∑⊂*゜д゜*⊃!!
トロンとしたむうみんくんがナマコみたい(爆)
Commented by muumu-klang at 2016-07-11 20:17
<いぬまるさん
こんばんわんこ^^です。

でんちゅけがゴロンって!  わかります~、それ!
ドアにへばりついていましたね~。
むうみんも傘たてにへばりついて寝ている時もあります。その写真を次回アップします。

むうみん・・・・ホントだ!  ナマコだわ。
兄弟姉妹全員この季節「ナマコ」になってますね、きっと!
by muumu-klang | 2016-07-09 21:23 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧