夕霧草&おかか梅&むうみん

ものすごい湿度で体が濡れそうなむうみん地方です。

そんな中・・・大きくなった種育ちの子を定植しました。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪夕霧草
e0185787_21132788.jpg

3年目の「夕霧草」です。

情けない花姿ですが、生きています。


多年草でもこの子はわが庭では弱いほうになります。

いつ消えるかドキドキなんです。






♪庭散歩のむうみん
e0185787_21171191.jpg

これはちょっと前のシーンです。

こっちに来たので、「マテ。  ストップ。」と言っているワタシです。





♪おかか梅
e0185787_2119297.jpg

「つぶれ梅」で「おかか梅」を作りました。

どうせ小さくしてしまうから、「つぶれ」で十分です。



おかかとみりんと少しのお醤油で混ぜました。

ごはんが進みます~





♪むうみん
e0185787_21215416.jpg

先週末の草取りの真っ最中に出てきたむうみん。

エアコンの効いた部屋にいれば良いのに・・・・。



少し庭の見回りをしてから、そそくさと部屋に入っていきました。






e0185787_140209.jpg

今日のエアコンを入れる前のむうみん。

傘立てが冷たいので気持ちが良かったのでしょう。



顔がつぶれています・・・・・。(笑)

                      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
応援クリックを右コラムからお願いいたします。

いつもありがとうございます。

                              天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
[PR]
Commented by いぬまる at 2016-07-14 12:55 x
その傘立てはトトロ?かなにかですか?
寝ているむうみんくん♪可愛い~ヾU*^ェ^*Uゝ
Commented by muumu-klang at 2016-07-14 20:24
<いぬまるさん
こんばんわんこ^^です。

あ~・・・よく見たらトトロに見えますね~。(笑)
ただの丸いツボのようなものです。  あの「目」のように見えたのは、傘のベルト部分です。  ちょうど端っこがうつってしまったので「目」みたいになったようです・・・。

時にはあのカーブに沿って寝ている時もあります。
by muumu-klang | 2016-07-13 01:46 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧