人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルビア&暮らしの手帖から&むうみん

連日34度を超えるむうみん地方です。

この暑さがいつまで続くのか?  それだけ考えてしまいます。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪サルビア

サルビア&暮らしの手帖から&むうみん_e0185787_20421782.jpg

今季は夏のお花を植え込んでないわが庭・・・。

いくらなんでも「手抜き感」ありあり。




ワタシとしてはもう緑さえあればという気持ちが強くなっている今季です。

そんな中・・・好きな「サルビア」だけは今まで通りスクッと咲いてくれてとてもうれしいです。

ここだけカラーのあるコーナーになっています・・・。(笑)






サルビア&暮らしの手帖から&むうみん_e0185787_2048473.jpg

写真がボケてしまいました。

この子たちもそのうち切り花にして部屋で楽しもうと思っています。





♪暮らしの手帖から
サルビア&暮らしの手帖から&むうみん_e0185787_20505792.jpg

夏野菜シリーズで「なすの油いため」が掲載されていたので作ってみました。

お料理コーナー・・・・結構たくさんのレシピがあってこんなワタシでも創作意欲が湧きます。





♪トマト
サルビア&暮らしの手帖から&むうみん_e0185787_2056763.jpg

毎日少しづつ「トマト」が収穫出来ています。

あともう少しで熟す・・・というところで収穫して洗い、キッチンで赤くします。




そのほうが虫さんにやられなくて良いようです。




こうしておくと・・・トマト好きの娘1がちょこちょこつまみ食いをしております・・・。





♪むうみん

サルビア&暮らしの手帖から&むうみん_e0185787_2111486.jpg

ティータイムで・・・。

私のお茶受けの「おかき」をむうみんの手に乗せて「よし!」と言っています。




夢3     「よし!  と言われても」

夢2     「どうぞ~」



実はむうみん意外に「おかき」は苦手です。






サルビア&暮らしの手帖から&むうみん_e0185787_2143287.jpg

夢3      「おかあさん、ボクチンは神戸生まれのシティーボーイですよ」

夢2      「わかっていますよ。それで?」

夢3      「なんかこう・・・オサレで柔らかくて甘~いものはないんですか?」


むうみんは柔らくて甘いものにとても反応します。

「フワ甘党」です。


こういう「おかき類」は消極的で、結局は仕方なく(!)時間をかけて食べています。

それが分かっているから、こちらとしては安心してお茶が飲めます・・・・。



ククッ・・・・ちょっとこの時、むうみんをいじってみました。

                 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつもありがとうございます。

応援クリックを右コラムからお願いいたします。

                          天国の夢&夢2         そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2016-07-30 21:18 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang