ワレモコウ&むうみん

気温の33度・・・34度・・・が当たり前になってきたむうみん地方です。

残暑が厳しいと聞いていましたが、本当で。

早く「秋よ来い!」



今日は「庭&むうみん」です。

♪ワレモコウ

e0185787_21215799.jpg

我が家の秋1番・・・「ワレモコウ」が咲き始めました。

残暑が厳しくても、秋はそこまで来ているのでしょうね。



この子は今から切って玄関に飾ります!






e0185787_21281495.jpg

あえて短くせず、長いままダイナミックに。

ドライでも良いのだけれど、今は一応水差しで楽しみます。





♪ルドベキア
e0185787_213701.jpg

「ルドベキア」が咲いています。

実はもっともっとたくさん株があったのですが、なんの株か忘れてしまい抜いてしまったのです。



後でルドベキアだと思いだし随分後悔したものです。

今年はしっかり覚えておくからね!





♪真夏のビオラ
e0185787_21424077.jpg

この酷暑の中・・・ビオラが咲いているんです。

春のコボレダネが発芽しているのはわかっていましたが、そのうち枯れるだろうと思っていました。




ところが・・・・最高温度37度ぐらいでも咲き続けてくれたのです。

脅威の生命力です。





♪むうみん

e0185787_2149850.jpg

いつもは朝からTVは付けませんが、今はオリンピックを見ています。

見ると動けないので、肝心(?)なところだけ覗き込んでいます。





今朝は「レスリング」。

逆転に続く逆転の試合で興奮しました。



むうみん!   起きて~!   金メダルだよ~!






e0185787_2156275.jpg

相変わらずこの構図。

こっそり見てみると・・・・真夜中でもここで寝ているんです。(笑)


                >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
応援のクリックを右コラムよりお願いいたします。

いつもありがとうございます。

                          天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
[PR]
Commented by いぬまる at 2016-08-20 17:52 x
オボッチャマンの寝顔~とっても可愛い♪
テーブルの写真「まぁ~そこへお掛けなさい」みたいな感じが和んで良いです^^
Commented by 松浦ですよ! at 2016-08-22 11:37 x
まだまだ、頑張って、少しだけ仕事をしてます。
facebookで、松浦義正で検索、孫たちの写真を載せてます。
むーむ2号、、、やっぱりそっくりじゃね)^o^(
Commented by muumu-klang at 2016-08-27 21:55
<いぬまるさん
こんばんわんこ^^です。

お返事が遅くなり申し訳ありません。
テーブルはむうみんのお気に入りの場所です。はっきり言って「乗っ取られた」・・・です。
足や腰が痛くないんですかね~?
Commented by muumu-klang at 2016-08-27 22:02
<まっちゃんさん
こんばんにゃんこ^^です。

まだアナログ人間で進歩なしです・・・。
ブログが精一杯でだめですね~。フェイスとかインスタとか名ばかりで手が出ません。取り残されています。

むうみんはむうむに比べると、はっきり言って落ち着きがないです・・・。そういう性格かと?
by muumu-klang | 2016-08-18 22:02 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧