人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またおひさです(汗)&むうみん

秋雨前線の影響でぐずぐずと雨が降るむうみん地方です。

またおひさの更新で、もう訪問者もなくなるわと懸念しております。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪夏の名残

またおひさです(汗)&むうみん_e0185787_14471399.jpg

ほったらかしの庭でけなげに咲いているお花は「アメリカンブルー」です。

この子・・・・購入した時の株は小さいけれど、夏の間にぐんぐんおおきくなる優れた子。



夏の暑さもなんのその!






またおひさです(汗)&むうみん_e0185787_14492880.jpg

青・・・青・・・って言うけれど、実は「紫」というのがほとんどだけれどこの子は本当に「青」です。

美しい青ですね!






またおひさです(汗)&むうみん_e0185787_14514168.jpg

白コーナーでモコっているのは?






またおひさです(汗)&むうみん_e0185787_14525258.jpg

「つゆくさ」です。

この子も美しい青ですね!






またおひさです(汗)&むうみん_e0185787_1454467.jpg

「セージ」です。

切花で楽しんでも良いのだけれど、庭にお花が少ないのでここで頑張ってもらっています。






またおひさです(汗)&むうみん_e0185787_14555355.jpg

種から育てた「百日草」です。

暑かったのも手伝ってあまり愛情をかけていませんでしたので、大株にはなっていません。



ごめんね~・・・来年はもっときれいに咲かせてあげるね~。






♪イカとイモヅルの炒め物

またおひさです(汗)&むうみん_e0185787_14583483.jpg

主人の好きな「イモヅル」を使って炒め物を作りました。

頂きもののイカが入って本当に美味しかったです!!!






またおひさです(汗)&むうみん_e0185787_150370.jpg

撮影には匂いを嗅ぎつけて馳せ参じた「食べ物モデル」のむうみん。

慣れた手つきでございます~。





♪まだ~?
またおひさです(汗)&むうみん_e0185787_1525565.jpg

ブログと庭をほったらかしにして編み物の毎日・・・・。



夢3     「おかあさん・・・・まだ出来ないんですか~?」

夢2     「うん・・・まだ・・・」

夢3     「庭が汚いですよ~」

夢2     「見ないの!」

夢3     「だって見えるんだもの」


日常まであと少し。

この雨が上がって季節が落ち着いたら編み物完成と同時に野良仕事です。

今しばらくお待ちください。


                   >>>>>>>>>>>>>>>>>>
いつもありがとうございます。

応援クリックを右コラムよりお願い致します。

                 天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2016-09-19 15:12 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang