完成!&むうみん

真夏日が去ってようやく落ち着きそうなむうみん地方です。

9月末になってこの気温(33度)はひどいです。

また疲れが一気に出そうな・・・そんな1日でした。

今日は「日常&むうみん」です。

♪完成!

e0185787_20452399.jpg

1か月前からせっせと編んでいたものが仕上がりました!

ベビードレスです!!



二つ?

ええ~・・・二つです。





e0185787_20482152.jpg

ドラ君夫妻のベビーのお宮参り用に編みました。

購入しても良かったのですが、どれもこれもデコ過ぎて~イマイチ。



それならば・・・作っちゃえ!ってことで頑張りました。




これは「靴」らしいの。

昔からある「ベビ-シューズ」もありましたが、「ブーティー」なるこのタイプのセットは目新しくていいなと思いました。

ただ・・・本の通りだとつま先が浅いので脱げやすいかと思い、リボン結びにしました。

かかとからあるリボンがアンティークな感じでオサレでしょ?



「パンプス」みたいで靴下タイプよりオシャマな感じがします~。







e0185787_2059196.jpg

ドレスは1歳になった時、もう1度「カシュクールワンピース」として着れます。

その時に窮屈にならないよう、ボタン留めからリボン結びに変えました。



今は生まれてからすぐ着る「同着」みたいで可愛いし、来年のカシュクールワンピだと大人っぽいし。



これには取り外し可能の「付け襟」があるのですが、首周辺でのボタンがどうかな?とか顔に当たったら?と思い、襟としての使用はやめてマフラーとして使えるようにしました。



巻き方を変えればオサレになると思います。

これは輪にして通しています。






e0185787_2195293.jpg

これは一つ結びにしています。

秋の行事なのでコットン素材で編んでいます。



2着あれば・・・兄弟姉妹で赤ちゃん誕生が重なっても大丈夫!・・・・な制作活動でした。





♪おみやげ?

e0185787_2115964.jpg

ドラ君のお里で療養している子どもたちへのお土産です。

出た!!   

やっぱりこれ?(笑)




本物君がこれに反応して大騒ぎとなり、お縄を頂戴されました・・・・。

(笑)






e0185787_21191256.jpg

オソロの洋服。

ガサゴソという音に刺激しまくる後ろのむうみんです。




♪告白~むうみん編~

e0185787_21215095.jpg

夢3     「あのさ・・・ボクチン・・・実は8月にオジタンになっていたんです」

夢2     「うんうん。  おにぃではなくてオジタン」





e0185787_21235213.jpg

夢3     「ボクチンはまだ二人の姪っ子に会ったことないんです」

夢2     「お縄かな~?」


これでひと段落つきました。

秋雨がやんだら・・・野良仕事です。

                  >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いつもありがとうございます。

応援クリックを右コラムよりお願いいたします。

                              天国の夢&夢2      そして夢2&夢3
[PR]
Commented by atorie_yume at 2016-09-28 13:41
むうみん君、おじさんなのね♪
おめでとうございます♪
女の子?? めちゃ可愛いでしょうね・・・

パールもね おじちゃんになってから お縄の時間が増えてます^^;
Commented by muumu-klang at 2016-09-28 18:02
<夢さん
こんにちわんこ^^です。

今日・・・ふたりっこが家に来てくれました!
可愛かったです。むうみんも初の対面で・・・意外に大人しくしていました。もち!お縄ですよん。

帰り際に合わせてみたらそれはそれは喜んでね~。
くんくんしたけど悪いことはしませんでした。ホッ。
でも・・・要注意です。
Commented by ラミー at 2016-09-28 20:22 x
おめでとうございます~!
最近更新が少ないし、きっとそうじゃないかな?って話をしていたんですよ。
楽しみですね☆
Commented by muumu-klang at 2016-09-29 16:34
<」ラミーさん
こんにちにゃんこ^^です。

ありがとうございます。
この1ヶ月はPCや庭を見ないようにして過ごしていました。
他のことをやりだすと間に合わなかったり、集中出来なかったりしたら後が辛いと思って・・・。

ようやく日常が戻り、溜まった写真をアップしてPCの整理をしなくてはいけません。 これからまた頑張りますので、のぞいてやってくださいね!
by muumu-klang | 2016-09-28 00:01 | 生活 | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧