秋雨の庭&むうみん

夏が戻ってきたかのような日が去り、今度は秋雨が続くむうみん地方です。

さすがにこの雨は濡れると寒いです。

やっと秋が来ましたが、秋晴れには恵まれていません。

今日は「庭&むうみん」です。

♪カリガネソウ

e0185787_18402229.jpg

「カリガネソウ」が咲いています。

なかなか株は大きくなりませんが、小さいお花は意外に目立つものです。



美しく上品なお花です。







e0185787_18421485.jpg

写真に撮ると地味ですが、実際はそうでもないのです。

上品なお花を見たくて、かがんで見入ってしまいます。



私は「斑入り」を求めましたが、つくづく正解だったと思います。






e0185787_1844493.jpg

他のお花を方向を変えて・・・・。

色も美しいです。





♪コリウス
e0185787_18455774.jpg

今年は1種だけコンテナに植えて楽しんでいます、

芸はないけれど、私は落ち着きます。




e0185787_19592162.jpg

雨のやみ間にお散歩です。

鬱蒼として怖い感じの庭になってます~。



ささっと回ったら部屋に入ってしまうむうみんでした。

この汚さが耐えられないらしい・・・・。





♪スイッチ
e0185787_2031870.jpg

雨が降ってきたので気になったコンテナの手入れを部屋の中でします。

夢3     「おかあさん・・・スイッチが入りましたね!」

夢2     「はい!」

早く草取りをして庭を整えたいのですが、天気予報はずっとグズグズ。

いつになったら出来るのでしょう?

               >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

                                       天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2016-09-30 20:08 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧