冬庭へ&むうみん

文化の日・・・穏やかな祭日を過ごせたむうみん地方です。

11月ですから、庭作業は寒さと天気との戦いになります。

降りものさえなければ外仕事・・・・と行きたいところです。

今日は「庭&むうみん」です。

♪冬庭へ

e0185787_20443777.jpg

天気が良かったので、庭の整理をしました。

まだ咲いているもの・・・・青い葉っぱのもの・・・諦めました。



もうちょっと見たかったけれど、汚くなったときに雨だと何も出来ないから。





e0185787_20475852.jpg

「コリウス」を抜きました。

美しい葉っぱはこれから部屋の中で楽しみます。



これで・・・・中央花壇の季節が変わります。



冬と春の庭を考えなくちゃ。






e0185787_2051613.jpg

多年草が多いわが庭・・・・カットしまくりました。

冬庭の感じが出たところでむうみん登場。



お花も緑もない「さっぱり庭」!!!

でも、そろそろ年賀状のショットを考えねばとむうみんを座らせてみたけど・・・。



な、なんだよん!

そのスリッパやめて~!

ダメだわ・・・これ使えない・・・没。




♪お花とむうみん

e0185787_2057299.jpg

キッチンガーデンも整理。

珍しくブラックベリーに最後のお花が来ていました。

10月が暑かったからでしょうか?




可愛かったから切花にしました。



夢3    「ボクチン、お庭モデルはダメだけどお花モデルは出来ますよ」

夢2    「うんうん」





e0185787_2113482.jpg

夢3     「ニコニコもおすましも出来ますよ」

夢2     「なりきりってことね」






e0185787_2141360.jpg

リネンの端キレでクロスを2枚縫いました。

これで求めたリネンを全部使い切りました。



夢3     「ボクチン、お花とリネンのモデルも出来ますよ」

夢2     「むうみん・・・ピンクのお花がいやに似合うね~」

夢3     「いや~・・・・それほどでも」


                    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつもありがとうございます。

応援のクリックを右コラムよりお願い致します。

                            天国の夢&夢2      そして夢2&夢3
[PR]
Commented by いぬまる at 2016-11-06 12:28 x
おお!良いお顔万歳ですね!
やっぱりオボッチャマンです(笑)
Commented by muumu-klang at 2016-11-07 18:27
<いぬまるさん
こんばんわんこ^^です。

オボッチャマン君ですか?  お散歩の時はハチャメチャで結構嫌われている感がしているんです。今日は大型犬大好きの方に会ってスリスリナデナデでご機嫌でした。 どうも自分を警戒している飼い主さん&わんこには獰猛(?)になるようです。困ったものです。
by muumu-klang | 2016-11-03 21:14 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧