ニュアンスビオラ&むうみん

暖かい11月を過ごしているむうみん地方です。

今日は・・・雨模様でもストーブいらずの1日でした。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ニュアンスビオラ

e0185787_19331329.jpg

茶色いビオラを探して、やっとこさ見つけました!

好き嫌いがはっきり出るこの手のビオラですが、私はとても好きです!






e0185787_19351158.jpg

茶色いビオラはこのコンテナのなかに入れたかったのです。

明るいカラーリーフに黄色と茶色のビオラ。



お互いに良いところを引き立たせていると・・・私は思うのですが。





♪ニゲラ

e0185787_19375980.jpg

今年は種まきがすっかり遅くなってしまいました。

何とか発芽した「ニゲラ」。





e0185787_19385350.jpg

直まきでも良かったのですが、まだ夏の「綿」があったのでコンテナまきにしていました。

いくらなんでももっと大きくならないと土に戻してあげられませんわね~。



コンテナでどこまで成長するかしら?





♪宿根フロックス

e0185787_19433339.jpg

むうみんがお世話になっているT病院のマダムが下さった「宿根フロックス」のベビー。

この子たちも暫くコンテナの中で大きくなってもらわねば・・・。






e0185787_19454528.jpg

出来上がりは大きいほうなので、予定通り育ったら立派な花軍団になります。

今から成功した花姿が目に浮かんでいます。




ニゲラ同様・・・栄養ドリンクを飲ませないとね!





♪秋のアーチ
e0185787_19504777.jpg

これからが見ごろのアーチです。

ヘンリー伯爵が紅葉した時が最高の時です。



晩秋の庭の唯一の楽しみです。





♪むうみん

e0185787_195595.jpg

最後のアジサイを切花にしました。

お花モデル君がスタンバイしています。




e0185787_19562963.jpg

カメラを持つと椅子に座るむうみん。

分かっているのか?   分かっていなくても偶然なのか?



真実は闇の中ですが・・・・テーブル上での撮影モデルはお手の物です。

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

                                   天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2016-11-19 20:04 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧