人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た!&むうみん

ポカポカ陽気からあめ・あられまでの激動のむうみん地方です。

山間部はまだ銀世界もあるそうで・・・下界はもう春一番です。

今日は「庭&むうみん」です。

♪水仙
春が来た!&むうみん_e0185787_058643.jpg

清楚な「水仙」。

ほっとする咲き姿で癒されます。


我が家ではこの子たちは一番咲きで、ほかのグループはようやく花芽が上がって来たってところです。





♪ヒマラヤユキノシタ
春が来た!&むうみん_e0185787_115740.jpg

先週の草取りの時、下葉を整理した「ヒマラヤユキノシタ」。

雑草に埋もれていたのを救出した感じです。(笑)


可愛いピンクのお花で存在感ありだけど、どうしても下葉が痛んでしまい残念です。



地植えゆえの宿命でしょうか?





♪おっ!
春が来た!&むうみん_e0185787_163112.jpg

方向を変えて撮ろうとしたら・・・・ちょうどむうみんがやってきました!

ワタシが庭に出るとひっつき虫になります。





♪クリスマスローズ

春が来た!&むうみん_e0185787_19832.jpg

今年はクリローが遅めの開花です。

雪に2度会ったせいでしょう。



それでも去年より株が大きくなっているので、とても満足しています。







春が来た!&むうみん_e0185787_1112322.jpg

この子はちょっとカメラ目線の咲き姿。

ず~っとこんな感じで鑑賞するか?   それとも株のために早めに切花にするか?



いつも迷います~。




♪むうみん

春が来た!&むうみん_e0185787_1155830.jpg

何か気になるものでもあるのでしょうか?





春が来た!&むうみん_e0185787_1165685.jpg

夢3     「おかあさん、春は下にありませんでした」

夢2     「春は・・・むうみんがいつも散策しているお庭にいます」

夢3     「はい~」

夢2     「良い季節がやってきました・・・・ハックション!」


庭の草取りにはマスクが必須です。

                  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願い致します。

                    天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2017-03-11 01:25 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang