人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わさわさ&むうみん復活

いよいよ明日から気温が20度近く上がって安定するらしいむうみん地方です。

これで一気に庭が緑になりそうな気配です。

今日は「庭&むうみん」です。

♪黄花ケマンソウ
わさわさ&むうみん復活_e0185787_21393883.jpg

うっこさんから頂いた「黄花ケマンソウ」が咲いています。

葉っぱが斑入りでそれはそれは素敵な存在。


半日陰で鑑賞していますが、夏は40度にもなるうっこ地方でも元気らしいのでびっくりものです。

涼やかな咲き姿は夏でも変わらない良い子です。




♪紫花ケマンソウ
わさわさ&むうみん復活_e0185787_21473475.jpg

こちらは紫花。

「勿忘草」も見えていますね。


紫花はどこでも種が飛んでいきますが、黄花は貴重ですから毎年種を採っています。


まさかの時の「保険」対策です。



♪わさわさ

わさわさ&むうみん復活_e0185787_21514943.jpg

なんとなく「わさわさ感」が増してきた「利休梅」の株元。

「利休梅」の白いお花はポツポツ咲き始めていますが、今は株元の方が動いています。





わさわさ&むうみん復活_e0185787_21542639.jpg

「リシマキア・ヌンムラリア」は萌木色。

春の緑です。





わさわさ&むうみん復活_e0185787_21575747.jpg

むうみんがやってきました!

体調を崩していましたが、元気になりました。


今は何でも食べます。




4庭の隅っこ

わさわさ&むうみん復活_e0185787_224082.jpg

「ダルマギク」と「黒ミツバ」。

黒葉は緑を一層綺麗に見せてくれる名脇役ですので、大事にしています。



大事にって・・・実は勝手に増えてくれるのでほったらかしが実情。

要は、草取りの時に抜かないって感じ。





わさわさ&むうみん復活_e0185787_2281254.jpg

黒い集団にググッと来てしまいます。

それって・・・私だけ?




♪イングリッシュデージー
わさわさ&むうみん復活_e0185787_22112555.jpg

今が盛りの「イングリッシュデージー」。

白いお花が庭を明るくしてくれます。




♪春の酔い
わさわさ&むうみん復活_e0185787_2213888.jpg

春の夕方。

始まり感のある風景です。




♪春に酔う?
わさわさ&むうみん復活_e0185787_22151035.jpg

復活したむうみん。

おっ・・・春に酔う?



だったら良いけれど・・・そこで脚をあげるんじゃないよ。

             。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

                 天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2017-04-13 22:27 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang