人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借景&作品&むうみん

強風により何事も汚くなる家の内外・・・困ったむうみん地方です。

明日はこの風、収まるのでしょうか?

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪借景
借景&作品&むうみん_e0185787_23522075.jpg

団地裏山の柿木の葉っぱが展開して庭を明るく見せてくれます。

黄緑色の葉の借景。



ありがたや~。






借景&作品&むうみん_e0185787_23545467.jpg

今・・・ジキタリスがきれいです。

明日は切花にして、次の二番花を楽しみたいと思います。




♪ジャーマンアイリス

借景&作品&むうみん_e0185787_2356375.jpg

今年はちょっとお花が少ないジャーマンアイリス。

肥料食べさせたんだけどなあ?





借景&作品&むうみん_e0185787_2357355.jpg

お花の背景は「ペルシカリア・レッドドラゴン」。

このお二人・・・とっても相性が良いと思います。





♪カシワバアジサイ
借景&作品&むうみん_e0185787_23585916.jpg

もう少し季節が進んだら、紫陽花が咲きます。


その予感たっぷりの横顔さんです。





♪ぎっしり~
借景&作品&むうみん_e0185787_0151576.jpg

テーブルの上にあるのは「エゴポジュウム&ヒューケラ」。

もうコンテナいっぱいでアップアップの状態です。




早く大きなコンテナに植え替えてあげねば・・・・。





♪今日の作品

借景&作品&むうみん_e0185787_022848.jpg

双子ちゃんのカボチャパンツの残り布でヘアバンドを縫いました。

幅広のバブーシュカ風。



1本だったらあっという間だけど、さすがに4本は必死。(笑)





借景&作品&むうみん_e0185787_044558.jpg

ムーミンパパにカボチャパンツとヘバンドをした感じになってもらいました。

むうみんをモデルに?・・・・と思いましたが、止めました。




グジャグジャになったらヤダし~。





♪むうみん
借景&作品&むうみん_e0185787_075212.jpg

モデルになりそびれたむうみん君。

最近お気に入りの場所が増えました。




バスの入口でよく寝ています。

外からの風が入ってきて確かに涼しいのです。




でも・・・・ちょっと・・・いやすごく・・・フローリングが痛みますの。

でも・・・可愛いです。

            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願い致します。

                  天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2017-05-12 00:16 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang