プレサマー&日常

良い天気が続くむうみん地方です。

庭で働くには格好の気温で助かります。

今日は「庭&日常」です。

♪ミセバヤ

e0185787_22315665.jpg

玄関庭にある「ミセバヤ」コンテナ。

随分茂ってきました。



青み掛かった葉っぱがとっても好みです。






e0185787_22335095.jpg

お花はなくても・・・十分に満足しています。





♪桜でまり
e0185787_22344733.jpg

お花がポツリと1輪。

なんだかなあ~・・・・。




斑入りの葉っぱがお気に入り。

でもやっぱり、満開のお花を見てみたいワタシ。





e0185787_2238445.jpg

「リナリア」です。

秋に株が小さくなってしまい、根っこが残されるだけの瀕死状態から復活しました。





こんなにこんもりして・・・よく頑張ったよ~。





♪空コンテナ
e0185787_22413060.jpg

せっせとコンテナの整理をしています。

植え替えなどもしながら空ける空ける。



小さいコンテナばかり残ってしまいました。

何か植えたいけど・・・待て待て。



夏はコンテナを1つでも少なくしないと、水やりが大変だし~。




♪シペラス
e0185787_22445431.jpg

庭作業をしながら、お花もカットして飾ります。

昔はただただひたすらお花は庭で眺めていましたが、最近はどんどんお家にもって入ります。




♪ハーブ
e0185787_2248736.jpg

ミントです。

今はグリーンが多いです。





♪小花達
e0185787_2249129.jpg

「金魚草」と「名前忘れちゃった子」。

見てたら思い出すかしら~・・・・ないな・・・・。




♪キッチンでは
e0185787_2251689.jpg

そこいらのグリーンをカットしては配列。

横ならえ~の緑ちゃんたち。

           。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いします。

         天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2017-05-16 22:58 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧