人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の見回り&作品&むうみん

良い季節を堪能できるむうみん地方です。

湿度が低いので、植物もワタシも快適です。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪快適空間

庭の見回り&作品&むうみん_e0185787_1721713.jpg

何てことないけど・・・快適な季節の庭。





庭の見回り&作品&むうみん_e0185787_1725288.jpg

ちょっと角度を変えて。

段々・・・緑が多くなるわが庭。

段々・・・ワタシっぽくなるわが庭。



ごめんね・・・・来てくださる方・・・色気がなくて・・・・笑。





♪チリアヤメ

庭の見回り&作品&むうみん_e0185787_175731.jpg

お花が咲いて思い出したコンテナ。

「チリアヤメ」ちゃんでした。





庭の見回り&作品&むうみん_e0185787_1755698.jpg

遠くから見るとペチャンとした花姿だけど、じ~と見るとなかなか芸術的です。

そこが球根花の良いところでしょうか?




♪ジキタリス
庭の見回り&作品&むうみん_e0185787_1773157.jpg

園芸種の「ジキタリス」。

品の良い中間色が素敵です。


お花が終わったら、いっぱい種を落として、しっかり発芽するんだよ~。





♪今日の作品

庭の見回り&作品&むうみん_e0185787_17102953.jpg

久しぶりのバッグ作りです。

今回は結構大き目。





庭の見回り&作品&むうみん_e0185787_1711789.jpg

なので・・・ダブルファスナーを付けて安全バッグにしました。

こちらは裏・・・・セレクトショップで頂いた簡易バッグです。




表は・・・リネンのキャンパス地でオサレに~。





庭の見回り&作品&むうみん_e0185787_1713522.jpg

バッグ専門のモデル君。

お座り!!!




違うがな!!!



逃げる逃げる・・・。






庭の見回り&作品&むうみん_e0185787_1714584.jpg

ようやくポーズ!!!


違うがな!!!



とにかく・・・・出来ました。

余りの耳部分を利用してポケットも付けています。




これ大事です。




♪おかず
庭の見回り&作品&むうみん_e0185787_17173529.jpg

お煮しめの残りをリメイクして「おから」にしました。

ヘルシ~なおかず・・・好きです。

         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願い致します。

              天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2017-05-18 17:21 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang