野となれ山となれ&日常&むうみん

梅雨近いむうみん地方です。

先週末は夏前の最後の(!)草取りを日の出前から決行!

2時間ほどを二日・・・・もうダメ・・・動けない・・・後は・・・野となれ山となれ~・・・。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪アガスターシェ
e0185787_23245391.jpg

好きな存在だけど、なかなかうまく育てられない子。

大株にしたいのだけれど、いつも小さくなってしまう。



今季こそは!

いやに力が入っています。



草取りと共に、草花のカットも。

夏は株元をすっきりさせて風通しを良くし、水やりの効率も高めています。





♪つゆくさ
e0185787_23285740.jpg

去年、株が増えたので整理。

今年は去年のイメージを追いかけると寂しいけれど、これで良いかとも思います。




だって・・・・また増えますもの。





♪今日の作品

e0185787_23303812.jpg

娘1が着なくなったチュニックを解体して再利用。

模様は良いけど、チュニックはもういらないとかで・・・・。




化繊ものでツルツルして縫う前にカットで苦戦。

ヘアアクセにはちょうど良い柄だったかな?






e0185787_2334780.jpg

こちらは「ヘアバンド」。

「私は使わない」と言い捨てた割にはこの暑さに耐えきれず・・・娘1・・・しとったし~。


イエィ!




♪むうみん

e0185787_23375522.jpg

午前中のまだ風がある時は、玄関でエアコン待ちをするむうみん。

土間が冷たいので、お気に入りの場所です。





e0185787_2340128.jpg

ちょうど良い?

痛い?




どっちか分かりづらいこのショット。


         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

       天国の夢&夢2      そして夢2&夢3
[PR]
Commented by いぬまる at 2017-07-21 10:29 x
いいじゃないですか~広くて冷たくて快適な玄関タイルベッド♪
可愛いヾU*^ェ^*Uゝ
Commented by muumu-klang at 2017-07-21 20:20
<いぬまるさん
こんばんわんこ^^です。

むうみん地方、梅雨明けした途端34度、5度です・・。
さすがにエアコンのスイッチをいれる時間が早くなってきました。

この恰好、痛くないですかね~。ま、寝れるくらいだからいいことにしておきます。
by muumu-klang | 2017-07-18 23:45 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧