倉敷へ

暑い暑いむうみん地方です。

こちらは湿度が高いので、サウナに入っているかのような感じです。


今日は「日常」です。

♪倉敷へ
1
e0185787_14231922.jpg
この暑さの中、これから歩きます。

夏休み最初の休日は海行きが多かったのでしょうか?

思ったより人出は多くなく助かりました。



2
e0185787_14315746.jpg
今回は美観地区はサーっと通り過ぎて、本通りが目的地です。


本通りは若い作家さん達がそれぞれ専門分野で作品を作って店舗で発表しています。



ここは帽子屋さん。

店構えからして雰囲気あります。



3
e0185787_14415519.jpg

古い車がカッコイイお店はマスキングテープ屋さん。

マスキングテープって倉敷が発祥地だそうですよ!



4
e0185787_14501271.jpg
おフランス風の店舗を探して昼食。




5
e0185787_15005484.jpg
店内はこんな感じ。

古い家屋を上手にリノベーションされています。




6
e0185787_15085379.jpg
この店舗はアクセリーとランチができるカフェ。

フレンチリネンの小物と洋服もありました。



7
e0185787_15121537.jpg




7
e0185787_15153866.jpg
本通り終了‥というところで個性的なお店の前で足が止まる。

ここは何のお店?





8
e0185787_15211990.jpg
オリジナルアクセサリーのお店でした。


アンティークな雰囲気の品の良い物がたくさんありました。


娘1はパールのネックレスを購入。

気兼ねなく付けれるタイプを選びました。



4時間ほど滞在して満喫。

そのまま帰路につくつもりがアウトレットで寄り道をしてまた満喫。


暑い中、何年ぶりに歩いた倉敷でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いします。

天国の夢&夢2そして夢2&夢3








[PR]
Commented by ukko2010 at 2017-07-25 02:17
きゃ~!、夢2さん、お初にお目に掛かります。
って、以前に遠目には拝見致しましたけど^^。
思っていた通りの方で嬉しいです。
これからは容姿端麗な夢2さんを思い浮かべながらブログを拝見できます♪。

倉敷よいところですね~。
この度、ご縁があって九州に親戚が出来ましたので、
九州は勿論の事、中国地方にも寄り道していつか観光したいと思っております。
広島の竹島や尾道、そして出雲の国にも!。
どちらかおススメの場所がありましたらアドバイス下さいませませ♪。

Commented by ukko2010 at 2017-07-25 02:22
追伸
「竹島」では無く「竹原」でございます~(汗)。
Commented by muumu-klang at 2017-07-28 22:12
<うっこさん
こんばんわんこ^^です。

きゃ~!ってこっちのセリフでしたわ。
私はカメラを忘れてしまい、娘の画像でアイパッドから初投稿。

ぎゃ~の巻でしたが、仕方ないかと。


生うっこさんにお目にかかれる日が来るなんて!楽しみです~。地味な土地ではありますが、やはり目玉は出雲大社と松江の宍道湖とお城でしょうか。

ぜひぜひお越しくださいね。
by muumu-klang | 2017-07-24 15:38 | 生活 | Comments(3)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧